THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR

Q&Aよくあるご質問

  • Act-1 H@PPY 4 YOU!/Act-2 5 TO SP@RKLE!!Act-1 H@PPY 4 YOU!/Act-2 5 TO SP@RKLE!!
  • Act-3 R@ISE THE DREAM!!!Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
  • Act-4 MILLION THE@TER!!!!Act-4 MILLION THE@TER!!!!
感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?

本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

チケットについて

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?

複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。

入場チケットについて、SPラウンジ席・バルコニー席・全席指定など複数券種に応募することはできますか?

複数券種へのお申し込みが可能です。
ただし、同日公演に重複してのご当選はございません。

  • ※お申し込み数は希望席種ごとに設定できます。
  • ※複数券種のお申し込みによりお申し込み自体が無効となることもございません。
  • ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。予めご了承ください。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?

各日程お一人様につき2枚までお申し込みが可能です。
また、本公演は申込時の同行者登録は不要です。
ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へデジタルチケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。

バルコニー席では立ちあがっての鑑賞は可能ですか?

バルコニー席につきましては、全席において立ちあがってのご鑑賞が可能となります。

先の受付で落選した券種に再度申し込むことは可能ですか?

先の受付で予定人数に達しなかった場合や、入金漏れが生じた場合は、次の受付で再度お申し込みを受け付ける可能性がございます。
ただし、先の受付でいずれかの券種に当選した場合、当選チケットをキャンセルすることはできず、次の受付で同日公演の他券種をお申し込みいただいても当選することはございません。
あらかじめご了承ください。

チケットの再分配は可能ですか?

再分配可能です。分配方法についてはこちらをご確認ください。

デジタルチケットとはどういうものですか?

本公演は「ASOBI TICKET」でのご用意となります。
仕様につきましては、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。

入場時、本人確認はありますか?

実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。

チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?

公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。 また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?

同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「チケットお申込み履歴」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。

  • ※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「チケットお申込み履歴」よりデジタルチケットを取得が可能となります。

配信視聴チケットについて

アーカイブ配信の実施はありますか?

アーカイブ配信を実施いたします。
詳細につきましては、当サイトにて後日ご案内いたします。

入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?

入場チケットの当落等に伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

海外からの配信視聴はできますか?

本公演の配信・アーカイブの実施は実施の方向で検討中となります。追って当サイトにてご案内させていただきます。

公演について

公演時間を教えてください。

公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
予めご了承ください。

何時までに会場に行けばよいですか?

会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。

車いすを利用してイベントに参加できますか?

会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせまでご連絡いただきますようお願いいたします。

うちわは使用できますか?

使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。

使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

会場周辺の展示はありますか?

本公演における会場周辺の展示の実施については検討中となります。
追って当サイトにてご案内いたします。

公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?

本公演は公演中の声出しが可能となります。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。
詳細はこちらをご確認ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?

現地物販では一部イベント公式グッズ及び協賛社グッズを販売予定です。
ASOBI STOREにて実施予定の事前販売のみのお取り扱いとなるグッズもございますので、ぜひ事前販売をご利用ください。

尚、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府・自治体等による指示や要請、 また天候・災害等の諸事情により、やむをえず現地物販の中止やASOBI STOREでのオンライン販売に変更になる場合がございます。予めご了承ください。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

本公演におきましては、「フラワースタンド」、「楽屋花」および「プレゼント」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認ください。

  • 2024年1月19日更新:本公演における「プレゼントの受付」が可能になりました。
  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。

フラワースタンドについて

【サイズ】
フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ

  • ※フラワースタンドに関しては、底辺が規定サイズ内、かつ自立ができる仕様であれば横幅の制限はございません。
  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございますのでご理解いただきますようお願いいたします。
  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンドの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・電飾については、電源のオンオフの必要がない電池式などであれば設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。あらかじめご了承ください。
  • ・フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定はできません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございます。
  • ・皆様からお送りいただきましたフラワースタンドが、万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただきました札のみ飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

【フラワースタンドご送付先】
〒220-8507 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14
Kアリーナ横浜 気付

【フラワースタンド会場推奨業者】
第一園芸株式会社
Kアリーナ横浜 お祝い花受付窓口
TEL:03-6404-1312
受付時間:平日11:00~18:00
お祝い花お申込みフォーム:https://www.daiichi-engei.biz/apply.html?id=K-ARENA

  • ※会場推奨業者以外のフラワーショップ・納品業者のご利用も問題ございません。

【フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時】
指定到着日時:2月23日(金)【10:00~16:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください

回収指定日時:2月25日(日)【18:00~20:00】

  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、花屋さんまたは配達業者へご依頼くださいますようお願い致します。会場へのフラワースタンド到着時に、花屋さん、納品業者へお引き取りの確認をさせて頂きます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りができませんのであらかじめご了承下さい。
  • ・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。

楽屋花について

【サイズ】
楽屋花:高さ40センチ×横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございますのでご理解いただきますようお願いいたします。
  • ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・楽屋花の設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・電飾については、電源のオンオフの必要がない電池式などであれば設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。あらかじめご了承ください。
  • ・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・皆様からお送りいただきました楽屋花が、万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただきました札のみ飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

【楽屋花ご送付先】
〒220-8507 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14
Kアリーナ横浜 楽屋口 気付

【楽屋花指定到着日時】
指定到着日時:2月23日(金)【10:00~16:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ※楽屋花は回収不要です。

プレゼントについて

会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。

【受付時間】
2024年2月24日(土) 10:00~開演まで
2024年2月25日(日) 10:00~開演まで

  • ※上記の受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ※花束等に関しましてはプレゼントと同じ扱いになりますので、「プレゼント受付」までお持ちください。
  • ※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合がございます。あらかじめご承知おきください。

お問い合わせ

公演・チケットに関する
お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認いただくか、各プレイガイドまで直接お問い合わせください。

チケットに関するお問い合わせ

注意事項ページのチケットに関する注意事項をご確認ください。

ASOBI STOREプレミアム会員サービスに
関するお問い合わせ

ASOBI STOREプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

PAGETOP