THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR

Q&Aよくあるご質問

  • Act-1 H@PPY 4 YOU!/Act-2 5 TO SP@RKLE!!Act-1 H@PPY 4 YOU!/Act-2 5 TO SP@RKLE!!
  • Act-3 R@ISE THE DREAM!!!Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
  • Act-4 MILLION THE@TER!!!!Act-4 MILLION THE@TER!!!!
感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?

本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

チケットについて

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?

複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。

入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?

各日程お一人様につき2枚までお申し込みが可能です。
また、本公演は申込時の同行者登録は不要です。
ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へ電子チケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。
詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

チケットの再分配は可能ですか?

再分配可能です。分配方法についてはこちらをご確認ください。

電子チケットとはどういうものですか?

イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

入場時、本人確認はありますか?

実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。

チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?

公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、会場の「不備対応窓口」にお越しください。また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?

お申し込み者様から事前にチケットを分配していただくことでご同行者様のみでのご入場が可能でございます。
分配方法につきましては、こちらをご確認ください。

  • ※チケットを分配いただいていない場合、ご同行者様はご入場できません
同行者にチケットを分配したところ、申込者の名前が表示されました。

イープラスチケットシステムの仕様上、今回の公演におかれましては、チケット分配後もお申し込みいただいた方のお名前がチケットに表示されます。

  • ※入場時、本人確認を実施する場合がございます。ご購入者様・同行者様ともに身分証明書をご持参ください。

配信視聴チケットについて

アーカイブ配信の実施はありますか?

アーカイブ配信を実施いたします。配信視聴チケットをご購入いただいたお客様は、公演当日のリアルタイム配信に加え、期間中のアーカイブ視聴が可能です。
配信視聴チケットの詳細につきましては、こちらをご確認ください。
また公演当日の会場物販にて、「配信チケットシリアルコード」の販売も予定しております。
「配信チケットシリアルコード」の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?

入場チケットの当落等に伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

海外からの配信視聴はできますか?

本公演の配信・アーカイブの実施は実施の方向で検討中となります。追って当サイトにてご案内させていただきます。

公演について

公演時間を教えてください。

公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。

何時までに会場に行けばよいですか?

会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。実施の場合、分散入場時間の詳細等は公演日が近くなりましたらプレイガイドの申込み状況照会や電子チケット表面等でご確認いただけます。

車いすを利用してイベントに参加できますか?

会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせ (https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)までご連絡いただきますようお願いいたします。

  • ※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
うちわは使用できますか?

使用可能です。
うちわのサイズは横30センチ縦30センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。

使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

会場周辺の展示はありますか?

本公演における会場周辺の展示の実施については検討中となります。
追って当サイトにてご案内いたします。

公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?

Act-1 H@PPY 4 YOU! および Act-2 5 TO SP@RKLE!!は公演中の声出しが可能となります。
Act-3以降の公演における声出しの可否については確定次第改めて告知させていただきます。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。
詳細はこちらをご確認ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?

現地物販は実施を検討しております。追って当サイトにてご案内させていただきます。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
Act-1 H@PPY 4 YOU !

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花をお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

本公演におきましては、「フラワースタンド」および「楽屋花」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認ください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    また、フラワースタンド・楽屋花以外のお受け取り、プレゼントのお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。
    あらかじめご了承ください。

【サイズ】
フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ
楽屋花:高さ40センチ×横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございますのでご理解いただきますようお願いいたします。

【その他注意事項】

  • ・フラワースタンド・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。
    自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド・楽屋花の設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・フラワースタンド・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。
    設置場所や設置順の指定はできません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございます。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・皆様からお送りいただきましたフラワースタンド・楽屋花が、万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただきました札のみ飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

【フラワースタンド・楽屋花 送付先】
〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8
さいたまスーパーアリーナ E2ゲート 気付

【フラワースタンド・楽屋花 指定到着日時】
4月21日(金)【10:00~15:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。

【回収指定日時】
4月23日(日) 【18:00~20:00】

  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、花屋さんまたは配達業者へご依頼くださいますようお願い致します。
    会場へのフラワースタンド到着時に、花屋さん、納品業者へお引き取りの確認をさせて頂きます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りができませんのであらかじめご了承下さい。
  • ・楽屋花は回収不要です。
  • ※2023年4月11日更新
    • ・楽屋花は、花屋さん手配であれば宅配便でも受取可能です。
    • ・「フラワースタンドの宅急便でのお届け」および「楽屋花の指定方法以外でのお届け」はご遠慮くださいますようお願いいたします。
Act-2 5 TO SP@RKLE!!

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花をお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

本公演におきましては、会場内スペースの確保・お客様の安全確保のため、お客様からのフラワースタンド設置を見合わせていただくこととなりました。あらかじめご了承ください。

なお、「楽屋花」、「プレゼント」につきましては、お受け取りをいたします。

楽屋花について

ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認ください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    また、楽屋花以外のお受け取り・フラワースタンド、プレゼントのお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。
    あらかじめご了承ください。

【サイズ】
楽屋花:高さ40センチ×横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペース等の都合により、設置出来ない場合がございますのでご理解いただきますようお願いいたします。

【その他注意事項】

  • ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・楽屋花設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンド・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・楽屋花の設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定はできません。複数の楽屋花でセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございます。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・皆様からお送りいただきました楽屋花が、万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただきました札のみ飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。

【楽屋花 送付先】
〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭2-2
ポートメッセなごや 第1展示館

【楽屋花 指定到着日時】
7月28日(金)【10:00~15:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ※楽屋花は回収不要です。
  • ※2023年4月11日更新
    • ※楽屋花は、花屋さん手配であれば宅配便でも受取可能です。
    • ※指定方法以外でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。

プレゼントについて

会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。

【受付時間】
7月29日(土) 10:00~開演まで
7月30日(日) 10:00~開演まで

  • ※上記の受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねます。
  • ※花束等に関しましてはプレゼントと同じ扱いになりますので、「プレゼント受付」までお持ちください。
  • ※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合がございます。予めご了承ください。

Act-3,4についても現在検討中となります。追って本サイトにて詳細をお伝えいたします。

お問い合わせ

公演・チケットに関する
お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認いただくか、各プレイガイドまで直接お問い合わせください。

チケットに関するお問い合わせ

注意事項ページのチケットに関する注意事項をご確認ください。

アソビストアプレミアム会員サービスに
関するお問い合わせ

アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

アソビストアプレミアム会員先行のお申し込みについて
https://eplus.jp/asobistore_premium2/

PAGETOP