Special 特別企画

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2025 前夜祭

MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING
プロデュース権

12月13日(土)、14日(日)開催の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2025」内にて、
プロデューサーさん達の痛車/痛単車を展示する企画「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING」を開催いたします!
今回は痛自転車も展示OK!

アイマスにちなんだご自慢のマシーンを持ち寄り、他のプロデューサーさん達にアピールしちゃいましょう♪
参加してくださった方には本企画限定のノベルティをプレゼント!
会場をたくさんの「アイ」車で盛り上げましょう!

イベント概要

イベント名

「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING」

開催日

2025年12月13日(土)~14日(日)

場所

MOIW2025会場 隣接特設会場

  • ※屋外での実施のため、車両は屋根のないスペースに駐車していただく予定です。
  • ※雨天の場合にも変更なく屋外での開催となります。なお、会場内装飾や企画内容に関しましては多少の変更を加えることがございます。ただし荒天の際は中止になる場合もございます。
  • ※展示会場への搬入時にはスロープがございますのでご注意ください。
    また地表から高さ2.7m以上の車両は通行できない箇所がございます。これを超える高さの車両は当選された場合も当日の参加をお断りする場合がございます。

時間

入車時間 7:00~8:00
展示時間 10:00~15:00
出車(車両退出)時間 20:00~22:30

  • ※展示時間のみ「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING プロデュース権」を持たないお客様も入場できます。
  • ※22:30までに完全出車をお願いいたします。以降、お車を駐車される場合には通常駐車場及び付近の駐車場をご利用ください。(イベント期間中、付近の駐車場は終日混雑することが予想されますのでご注意ください。)
  • ※「MOIW2025」の開演中は展示スペースを閉鎖いたしますので事前の出車もできません。
  • ※展示企画会場であるMOIW2025会場 隣接特設会場は7:00~22:30以外の時間は完全閉場予定です。当日の朝早めに会場近辺に滞留することや、展示場に閉場後もお車を停めおくことはできません。
  • ※出車終了時間である22:30近辺は混雑することが予想されます。あらかじめ余裕をもって出車作業をお済ませください。

募集内容

『アイドルマスター』シリーズにちなんだ痛車/痛単車(痛バイク) /痛自転車

  • ※4輪及び2輪車、もしくは自転車
  • ※1台あたりの展示スペース:5.0m×2.5m(予定)
    上記スペースに収まるサイズの普通車両(乗用車、軽自動車、自転車等)に限ります。
    2輪車及び自転車の場合、上記スペースに2台以上納めていただく予定です。

参加費用

16,000円(税込)

  • ※車両の展示上限数を超過してのご応募をいただいた場合は抽選による販売となります。あらかじめご了承ください。

参加特典

ノベルティとして、会場限定MOIW2025仕様ナンバープレートカバー(1枚)をご用意いたします。

  • ※当日は本ノベルティをお車の前ナンバープレートに張り付けることを推奨いたします。
  • ※本ノベルティは当日会場にてお渡しします。
  • ※サイズは中型番号標, 小型標板の2種に応じたものから1種をお選びいただきます。
    選択方法については参加者の方に後ほどお送りさせていただきます。
  • ※デザインは共通のものを配布予定です。

展示に際しての当日必要物

  • ・参加痛車/痛単車/痛自転車
  • ・当日運転される方の運転免許証
  • ・登録した痛車/痛単車の車検証(紙タイプ/電子タイプともに可)
    • ※自転車の場合不要
  • ・参加用確認メール(当選者に追ってお送りします)

募集期間

2025年10月3日(金)17:00~2025年10月26日(日)23:59

  • ※先着順ではございません。

選考結果発表

2025年11月14日(金) 12:00予定

  • ※スケジュールは予告なく変更になる場合があります。

当選発表

当選となった場合、決済確定のご連絡が当選者にのみメールで通知いたします。
通知メールはご応募時のバンダイナムコIDに登録されたメールアドレスあてに送付いたします。「ec_support@mk.asobistore.jp」からのメールを受信できるよう必ず事前に設定をお願いいたします。
なお落選の場合、お客様個別には通知は行っておりません。

応募の流れ

STEP1 :
下記リンクから【MOIW2025 DECOR@TION CAR プロデュース権】の購入エントリーを完了してください。 (DAY1,DAY2 別)
  • ※購入エントリー完了時点で参加及び購入を確約するものではございません。

Day1【12月13日(土)】
参加プロデュース権購入はこちら!

Day2【12月14日(日)】
参加プロデュース権購入はこちら!

STEP2:
エントリーが完了したら、募集期間内に【車両プロフィール提出フォーム】にて必要な情報をご記入ください。 車両プロフィール
提出フォームはこちら!

応募に
関する
注意事項
  • ※車の写真をアップロードする際、個人を特定できる情報(ご自宅やお顔など)が映らないよう十分にご注意ください。
  • ※DAY1,DAY2両日お申し込みの場合【プロフィール提出フォーム】に二度記入していただく必要がございます。
  • ※記載の不十分な車両に関しましては抽選の対象外とさせていただきます。
  • ※受付期間内に車両プロフィールをご提出いただけないなど正常に応募が完了しなかった場合は購入キャンセルとなります。

注意事項

参加について

  • ※出展された出品物もしくは、その展示方法・装飾等が当イベントの主旨に沿わない、または法令ないしは公序良俗に反すると本運営が判断した場合は、本運営は展示前・展示中を問わずただちに当該物品の撤去を命ずることができます。
  • ※当イベントでは一般の方に加え、TVや雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場するため、展示物を含め当イベントの様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。また、弊社公式ホームページや公式SNSでも写真や、映像の掲載を行わせていただく場合もございます。
  • ※展示会場への入車および出車作業についてはお客様ご自身で行っていただく形となります。
  • ※自転車を積載車で搬入する場合、会場内に駐車するスペースはございません。搬入後はすみやかにご移動ください 。
  • ※入車から出車時間までの展示中は、原則車両の移動はできません。

申し込みについて

  • ※申し込みはおひとり様につき12月13日(土)・14日(日)のいずれか、または両日申し込み可能です。ただし両日申し込み希望の場合は各日程別々で申し込みが必要です。
  • ※申し込み可能な車両は、おひとり様1回につき1種のみです。
  • ※申し込みの対象は「18歳以上、かつ日本国内に在住する方」 となります。
  • ※当日入車する車は有効期限内の自動車検査登録を受けている必要があります。
  • ※当日入車作業を行う方は、保持する車に対応した効力のある運転免許証を保持している必要があります。
  • ※参加にあたり、参加車両を対象とした任意保険に加入していることを推奨します。
  • ※【MOIW2025 DECOR@TION CAR プロデュース権】に落選した場合、本ページで購入したチケットの購入はキャンセルされます。
  • ※ご参加確定後、本運営による中止判断を除き、いかなる場合においても参加者様都合による不参加に対する払戻対応は行うことができません。
  • ※エントリーは先着順ではございません。【車両プロフィール提出フォーム】に必要な要項を記入し、余裕をもってお申し込みください。
  • ※【車両プロフィール提出フォーム】にて申請したデザインや機器からの変更を禁じます。なお、タイヤ交換や内部機器メンテナンスなどについては車検適用の範囲内であればその限りではありません。
  • ※お支払い方法はクレジットカード決済(デビットカード・プリペイド式カード含む)、及びバンダイナムコ コイン決済のみとなります。
  • ※【車両プロフィール提出フォーム】の利用にはバンダイナムコIDが必要です。必ずASOBI STOREでの購入エントリー時と同じバンダイナムコIDをご利用ください。
  • ※車両提出フォームと購入エントリーでバンダイナムコIDの一致が見られなかった車両につきましては、自動的に落選とさせていただきます。
  • ※ご購入確定後であっても本イベント当日にて以下の要素が含まれていたことが判明した場合、会場での展示をお断りする場合がございます。その際、キャンセル・払戻などはいたしません。
    • ・当社または第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
    • ・車両プロフィール登録時と大きく変わる車両を持ち込む行為
    • ・自殺または自傷行為を誘引するもの
    • ・薬物の売買に関する又は不適切な利用を助長するもの
    • ・公序良俗に反する表現
    • ・特定の宗教や政治的メッセージを含む表現
    • ・自己または第三者の個人情報を表すもの
    • ・わいせつ、残虐または差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
    • ・既に商品化しているか商品化の予定があるもの
    • ・すべての又はほとんどの制作過程がAI(人工知能)技術を用いた生成に依拠するもの(いわゆる生成型AIに対し一定の指示を入力し、当該入力に基づいて生成型AIが出力したもの、出力したものを組み合わせたもの及びこれらに軽微な加工や修正を加えただけのものを含みますがこれらに限りません)
    • ・実在の企業、店舗などの宣伝を目的としたもの
    • ・その他、主催者が適切でないと判断するもの
  • ※お客様が制作されるデザインが主催者または主催者が許諾を受けた第三者が著作権を保有するアイドルマスターの著作物(以下、原著作物といいます)に依拠して制作される二次的著作物となる場合、お客様の乗用車の装飾及び本イベント「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING」への参加のために限り原著作物を利用することができます。なお、主催者は、当該許諾を任意に取り消すことができます。
  • ※アイドルマスターの著作物につきましては、公式イラストを含みます。
  • ※お客様は、弊社に対して、本イベントに関連してお客様の制作したデザインのあらゆる態様における利用(第三者への利用許諾、編集または改変等を含みます)を無償、無期限かつ無条件で許諾し、お客様の有する著作者人格権または実演家人格権を行使しないものとします。
  • ※本イベントへの応募・参加によって、直接及び間接的を問わずお客様に生じたトラブル・損失・損害につきまして、弊社は一切関与せず、責任を負いかねます。
  • ※本イベントへの参加に係る各種費用(車両の改修費、交通費や宿泊費等)はお客様のご負担となります。なお、応募多数による抽選により、落選となった場合でもかかった費用は負担いたしません。
  • ※弊社は、サーバーシステムの保守・障害、火災・停電、地震等の天災等により、事前にお知らせすることなく本企画の公式サイト(以下、本サイト)の提供を一時中断・中止をする場合があります。
  • ※注意事項の一部が法令等に基づき無効と判断された場合であっても、その他部分の有効性には影響しないものとします。
  • ※コンテスト等の入賞者を賞する企画が行われた場合、入賞者は、賞・特典取得の権利の譲渡、交換、返金、換金、転売等をすることはできません。
  • ※一部の端末やPC環境によってはエントリーフォームをご利用できない場合があります。また、通信状態により本サイトにアクセスしづらい場合や、エントリー期間内の時期または時間帯によってはアクセスが集中し本サイトに接続できない場合があります。本サイトの利用によるハードウェア、ソフトウェアのトラブルや損害、通信環境または機器等の故障等によるアクセスの障害について、弊社は責任を負いません。
  • ※弊社は予告なくその裁量により、本企画を変更もしくは中止することができます。その場合は本サイトで通知いたします。
  • ※本サイトの全部または一部がご利用できないこと、エントリーを無効とされたこと、ならびに本企画の内容が変更、本企画が中止されたことを含み、本企画に関して参加者または第三者が被った損害について、弊社は一切の責任を負いません。
  • ※本企画へのエントリーは、参加者自らの判断と責任において行ってください。万一、応募作品について第三者と紛争が生じたときは、参加者の責任で解決いただきます。
  • ※エントリー完了後、参加者からの要望によるエントリー内容の変更、削除等への対応はいたしかねます。ただし、連絡先情報を更新する場合を除きます。
  • ※ご購入に関するお問い合わせの場合、ご購入いただいたバンダイナムコIDのお客様のみご対応させていただきます。共同・合作によるご応募をご予定のお客様はあらかじめご了承ください。

入車、出車について

  • ※当日は指定の入出車口にて入出車を行っていただきます。詳しい地図上のご案内は追って公開させていただきます。
  • ※22:30までに出車を終えていただきますようお願いいたします。以降の駐車には近隣の一般駐車場等をご利用ください。
  • ※展示企画会場であるMOIW2025 隣接特設会場は7:00~22:30以外の時間は完全閉場予定です。当日の朝早めに会場近辺に滞留することや、路上駐車等の行為、展示場に閉場後もお車を停めおくことはできません。
  • ※展示企画閉場後、近隣の一般駐車場等が満車になっていることが想定されます。
  • ※会場内には積載車の駐車スペースはございません。
  • ※入車、出車作業は参加者1名を想定しておりますが、展示準備における補助としての同乗者(原則1名まで)と同行いただくことも可能です。ただし、同乗者様には【ノベルティ】は一切付与されません。
  • ※展示会場への搬入時にはスロープがございますのでご注意ください。
    また地表から高さ2.7m以上の車両は通行できない箇所がございます。これを超える高さの車両は当選された場合も当日の参加をお断りする場合がございます。
  • ※施設規定により車両重量が1.5tを超える車両は積載車を含め入場することができません、ご了承ください。2025.10.14 Update

展示中について

  • ※展示場所は運営側で決定、指定させていただきます。
  • ※本企画中、指示がある場合を除き展示において必要でない限りはエンジンを切った状態にしていただきます。
  • ※会場内の電源を使用した設営などはできません。
  • ※1台ごとの車両展示エリア外にはみ出るような装飾は禁止しております。
  • ※展示中はお車のナンバープレートを隠すことを強く推奨させていただきます。
  • ※展示会場は強い風が吹くことが予想されます。あらかじめ強風を考慮しての展示内容でご来場ください。
  • ※当展示会場は車内を含め禁煙です。所定の喫煙所をご利用ください。
  • ※展示に際して発生したごみはご自身でお持ち帰りください。

ノベルティについて

  • ※ノベルティとして、会場限定MOIW2025仕様ナンバープレートカバー(1枚セット) をご用意いたします。
  • ※デザインに関しては後日公開いたします。
  • ※本ノベルティは当選後、当日の参加時に本人確認をもって手渡しさせていただきます。 後日参加されなかった方への送付の予定はございません。
  • ※サイズは中型番号標, 小型標板の2種に応じたものから1種をお選びいただきます。
    選択方法については参加者の方に後ほどお送りさせていただきます。
    上記のほか、会場内では必ずスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
    スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。
    その際、参加費用等の払戻は一切いたしかねます。

当選後の展示参加にあたって

当日は以下の内容を提示していただきます。

  • ・運転免許証(当日運転免許証をお持ちになっている方に車の移動を行っていただきます)
  • ・車検証(イベント当日で有効なもの)
  • ・当日参加用メール(追ってご案内します)
  • ※自転車展示での参加者様は運転免許証,車検証の提示は不要になります。代わりにご自分の身分を確認できるものをお持ちください。
  • ※本イベント当日にて虚偽または申告内容に誤りが判明した場合、会場での展示をお断りいたします。

FAQ

デザインについて

車両に使用するイラストは出演するアイドル・メンバーだけに限定されますか?

デザインはアイドル・メンバーのみに限定されません。『アイドルマスター』各シリーズに関連する内容・登場人物(事務員・マスコットなど)であればデザインにご使用いただいて問題ございません。またデザイン内のアイドルの人数も問いません。

各アイドル・メンバーのキャストの似顔絵などをデザインに組み込んでも問題ないでしょうか?

以下の事項に該当する場合を除いて、デザインについて規制はございません。

  • ・当者または第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
  • ・自殺または自傷行為を誘引するもの
  • ・薬物の売買に関する又は不適切な利用を助長するもの
  • ・公序良俗に反する表現
  • ・特定の宗教や政治的メッセージを含む表現
  • ・自己または第三者の個人情報を表すもの
  • ・わいせつ、残虐または差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
  • ・既に商品化しているか商品化の予定があるもの、他のコンテスト等に応募済みであるか応募予定のもの
  • ・実在の企業、店舗などの宣伝を目的としたもの
  • ・すべての又はほとんどの制作過程がAI(人工知能)技術を用いた生成に依拠するもの(いわゆる生成型AIに対し一定の指示を入力し、当該入力に基づいて生成型AIが出力したもの、出力したものを組み合わせたもの及びこれらに軽微な加工や修正を加えただけのものを含みますがこれらに限りません)
  • ・その他、主催者が適切でないと判断するもの
    下記注意文言も合わせてご確認ください
    • ・お客様が制作されるデザインが主催者または主催者が許諾を受けた第三者が著作権を保有するアイドルマスターの著作物(以下、原著作物といいます)に依拠して制作される二次的著作物となる場合、お客様の乗用車の装飾及び本イベント「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING」への参加のために限り原著作物を利用することができます。なお、主催者は、当該許諾を任意に取り消すことができます。
      • ※アイマスの著作物につきましては、公式イラストを含みます。
  • ・お客様は、弊社に対して、本イベントに関連してお客様の制作したデザインのあらゆる態様における利用(第三者への利用許諾、編集または改変等を含みます)を無償、無期限かつ無条件で許諾し、お客様の有する著作者人格権または実演家人格権を行使しないものとします。
車両に使用するデザインの応募で使用できるロゴデータやアイドル・メンバー画像の配布はありますか?
ロゴデータや画像の配布の予定はございません。
自身の車両デザインについて問題ないか個別に確認をしてほしいです。
大変恐れ入りますが、デザインの仕様につきましては、お客様個別にお答えいたしかねます。

応募について

応募の際に、デコレーションされていない状態の写真・データで応募しても問題ないでしょうか?
可能な限り車両へのデコレーションが完成した状態の写真・データでの提出をお願いいたします。
本来、完成された状態での提出をお願いしておりますが、「完成品に近い状態の加工予定写真」の提出も認めております。
こちらで提出される場合は、下記の提出をよろしくお願いいたします。
  • ・痛車の場合 - 正面、側面、背面、運転席内部の4点
  • ・痛単車、痛自転車の場合 - 正面、側面、背面の3点
下記ご注意ください。
  • ・応募につきましては先着順ではございません。可能な限り、応募期間内に完成した状態での提出をお願いいたします。
  • ・お持ちの車にデザインがどう施されるか画像加工する形で【加工予定写真】を提出ください。
  • ・当選された場合でも当日に【加工予定写真】から著しくデザインの変更が見られる場合、展示の参加をお断りすることがございます。
当選後、ステッカーの追加など軽微な修正は可能でしょうか?
基本的にデザインの変更は避けていただきたいですが、車検の対応範囲内であり、全体に大幅な変更が見られない程度であれば許容とさせていただきます。
当日に【加工予定写真】から著しくデザインの変更が見られる場合、展示の参加をお断りすることがございます。
抽選となった場合、当選・落選の連絡はきますか?
当選となった場合、決済確定のご連絡がお客様へメールにて通知されます。
落選の場合、お客様個別へのご連絡は通知を予定しておりません。
複数人によるデザイン(合作)・共同出資でもいいですか?
ご応募いただく車両が共同出資、合作かどうかについては抽選時に問うものではございません。
しかしながら複数人デザイン・共同出資の場合でもお渡しするノベルティは1組のみ、かつ参加も1名(同乗者1名を除く)のみとなります。
  • ※合作や共同出資にあたって発生したお客様間でのトラブルにつきまして、弊社は関与せず、一切の責任を負いかねます。
応募のキャンセルは可能ですか?
申し込みの取り消しを希望される場合は、抽選締め切り日までにアソビストアお問い合わせ窓口より、「キャンセル、返品について」窓口を選択し、内容に「MOIW2025 DECOR@TION CAR MEETING 参加応募取り消し」と記載のうえご連絡ください。
なお、ご参加確定後、本運営による中止判断を除き、いかなる場合においても参加者様都合による不参加に対する払戻対応は行うことができません。

展示について

会場内での展示場所は選べますか?
展示場所は到着順に配列させていただくため、ご自身で展示場所をお選びいただくことはできません。当日のスタッフの指示誘導に従って搬入をお願いいたします。

お問い合わせ先

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2025 関連施策窓口

https://bnfaq.channel.or.jp/title/3329

  • ※お問い合わせの際は「DECOR@TION CAR MEETING プロデュース権について」をお選びください。

ASOBI STOREに関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

  • ※本ページに記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。
  • ※本ページに掲載されている内容は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。