ATTENTION ご注意事項

チケットに関する注意事項

入場チケットお申し込み・
ご購入にあたって

新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催のため、入場チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がご購入ください。

入場者情報管理の徹底のため、事前に同行者の方へチケットの分配をお願いいたします。また、同行者の方もイープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要となり、当日もご使用いただきます。
(申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)

個人情報のお取り扱いについて
  • ・各種チケット申し込み時にご登録いただいた個人情報については、主催者側で責任を持って管理いたしますが、状況に応じて、保健所等の公的機関や会場等の第三者機関に提供される可能性がございますので、予めご了承ください。
    また、チケットを複数枚ご購入のお客様は、ご同行者様の個人情報のご登録もお願い申し上げます。
入場チケットお申し込み前にご確認ください

入場チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。

  • ※未就学児入場不可
  • ※開場・開演時間、出演者は諸事情により変更になる場合がございます。それに伴うチケット代・交通費等の払戻はいたしません。予めご了承ください。
  • ※チケット購入後、新型コロナウイルスの感染状況に伴い、緊急事態宣言などを受けての公演情報などは、公式サイトにて告知いたします。
  • ※また同様に新型コロナウイルスの感染状況により、事前に公演が中止になった際の払戻手続きのお問い合わせは、イープラスにお願いいたします。
  • ※当落および座席等は、先着順ではなく、期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
  • ※お席に関してのお問い合わせには、お答えできません。
  • ※お席によってはステージや演出の一部が見えない、もしくは見えにくい場合もございます。予めご了承ください。
  • ※お申し込み内容の変更・取り消しは受付期間中のみ行えます。当選後の変更・取り消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて、急遽チケット販売内容・座席レイアウトが変更となる可能性がございます。
  • ※新型コロナウイルスによる影響その他やむを得ず公演の中止・延期等によりチケットの払戻が発生する場合には、一定の期間を設け対応いたします。なお、所定の期間を過ぎてからの払戻対応はお受けできかねます。
電子チケットのお申し込みについて
  • ※新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催の為、チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がお申し込み・ご購入ください。
  • ※電子チケットは、イープラスの提供するスマチケでのご用意となります。
  • ※お申し込みはスマートフォンからのみとなります。PCからのお申し込みはできません。
  • ※スマチケのご利用には、イープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
  • ※お申し込みの際は、お客様ご自身のスマートフォンからのお申し込みをお願いいたします。
  • ※会員登録及びダウンロードの際は、携帯電話のショートメッセージ機能を利用した「SMS認証」による確認をいたします。
  • ※電子チケットはSMS認証後のスマートフォンでのみ、お申し込み及びダウンロードいただけます。
  • ※お申し込み時の携帯電話番号が異なる場合、電子チケットのダウンロードができません。電子チケットのダウンロード方法は、必ずご購入前にご確認ください。
  • ※携帯電話番号は通話契約が必須となります。データ通信のみ契約の端末の番号は、ご対応しておりません。
  • ※ご登録された携帯電話番号変更、お名前の変更はお受けできません。予めご了承ください。
  • ※万が一、会場内で新型コロナウイルス陽性者が確認された場合等、保健所の公的機関から開示要請があった際にはお客様情報を提供させていただきます。
  • ※入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
  • ※本人確認を実施する場合もございます。詳細は後述いたします。
同行者登録に関して

本公演はお申し込み時の同行者登録は不要です。
ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へ電子チケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。

  • ※チケットを分配いただいていない場合は、ご同行者の方はご入場できません。
  • ※同行者の方もイープラス会員登録・イープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要です。
    (申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)
  • ※公演当日でなく事前に分配処理をお願いいたします。
    チケットは分配後、別の方に再分配いただくことが可能です。分配方法につきましては、こちらをご確認ください。
その他の注意事項
  • ・本受付はe+(イープラス)システムを利用しており、会員登録(無料)が必要となります。
  • ・システムの都合上、チケット1枚につき手数料が必要となります。
  • ・受付はプレオーダー(抽選制)となります。先着順ではありませんので、受付期間内でご都合の良い時間にお申し込みください。
  • ・当落および座席などは、先着順ではなく、期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
  • ・座席のご指定はできません。席番等はチケット券面にてご確認ください。
  • ・メールフィルター設定機能で『@eplus.co.jp』からのメールを受信できるよう設定してください。
  • ・抽選結果のお知らせはメール配信もさせていただきますが、当落確認期間中に「申し込み状況照会」にてお客様自身で必ずご確認ください。
  • ・購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買等も含む)、及びそれを試みる行為は禁止とさせていただきます。
  • ・転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
  • ・個人情報のお取扱いにつきましては、イープラスの利用規約に準じます。
  • ・システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM2:00~8:00まではお申し込み・お支払い・お受取り手続きができません。

配信チケットお申し込み・ご購入にあたって2023.01.18 UP

  • ・配信チケットはアソビストアにて販売いたします。
  • ・購入・動画の視聴にはアソビストアへの会員登録が必要となります。
  • ・アーカイブ配信を実施いたします。配信チケットをご購入いただいたお客様は、公演当日のリアルタイム配信に加え、期間中のアーカイブ視聴が可能です。具体的な期間につきましては、配信情報ページをご確認ください。
配信チケットお申し込み前にご確認ください
  • 配信チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。
  • ※ご購入後の払戻は対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※アーカイブ映像は、状況により編集が入る可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※URLの共有、SNSへの投稿をしてもご本人のアソビストアアカウント以外ではご視聴いただけません。
  • ※本サービスは二重ログインを防止する機能を設けています。
    複数の端末、または同一端末での複数画面ではご視聴いただけませんのであらかじめご了承ください。
  • ※視聴に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
  • ※データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。
  • ※サイトメンテナンスなどによりご視聴頂けない期間が発生する場合がございます。
  • ※配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。
  • ※2023年1月18日(水)現在、本チケットご購入の際にご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード・バンダイナムコ コイン・Paidyのみとなります。
    バンダイナムコ コインについて詳しくはこちら
  • ※チケットのご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスへご注文確定メールが配信されます。
  • ※お客様マイページに購入履歴が表示されませんが、チケット購入ページにてご利用のバンダイナムコIDで購入履歴がご覧いただけます。
  • ※チケットご購入の際のクレジットカード決済については、翌営業日までに決済処理をさせていただきます。
  • ※「アイマスMOIW2014・2015・2023 配信フルパック」に含まれる「MOIW2014公演」・「MOIW2015公演」は、フルパックをご購入後、自動的に視聴ページが有効になります。
  • ※各日の単日チケットおよび、DAY1+DAY2配信チケットをご購入いただいた後でも、仕様により「アイマスMOIW2014・2015・2023 配信フルパック」のご購入が可能です。重複購入にご注意ください。
  • ※各種配信チケットをご購入後に、重複購入にあたる配信チケットを購入した場合でも、重複した配信チケット分の一部代金、または全額代金の払戻はいたしません。あらかじめご了承いただくとともに、ご購入の際は今一度ご注意くださいますようお願い申し上げます。

公演の中止、延期等による払戻について

  • ・公演の中止、延期等による払戻については公演ごとにあらかじめ指定する払戻期間又は払戻手続き開始後から起算して2か月以内のいずれか長い方の期間内に手続きをされたお客様に対し、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(以下「当社」といいます)定める方法にて返金します。また、払戻を行う場合、払戻申請の手続きをご自身で行っていただく場合があります。なお、以下に該当する場合は、当社はお客様に一切払戻はいたしません。
    • (1)払戻期間を過ぎた場合
    • (2)チケットを消失などチケットの払戻申請を行っていただけない場合
    • (3)チケットが甚だしく汚損し判別しがたい場合
  • ・払戻し請求は、原則としてチケットを購入したお客様自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客様は以下に該当する場合、払戻を請求することはできません。したがって、当社は、それらの請求がなされた場合であっても、払戻を行う義務を負いません。
    • (1)第三者にチケットを譲渡し、払戻を行わせること
    • (2)チケットの払戻を第三者に委託すること
    • (3)第三者に対して払戻を代理させること
    • (4)その他チケットを購入したお客様以外の第三者がチケットの払戻を行っていると当社が合理的に判断する態様により払戻を請求すること
  • ・前項にかかわらず、当社は当社の判断で、チケットを持参・配送した者がチケットを購入したお客様本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参・配送した者を払戻対象者とみなし、払戻を行うことができるものとし、お客様はこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払戻を行う義務を負うものではありません。
  • ・お客様に対する払戻の範囲は、チケット券面額、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費、払戻のためのチケット返送料その他お客様がチケットを購入するため又は公演等に入場するために要した費用等は含まれません。

上記の注意事項をご一読の上、ご確認・ご同意いただけたお客様は、お申し込みにお進みください。
本公演は新型コロナウイルス感染拡大の状況次第では、やむを得ず中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

電子チケットお申し込み方法・
受け取り方法に関するお問い合わせ

配信チケットに関するお問い合わせ

PAGE TOP