Q&A よくあるご質問

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?

本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

チケットについて

入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?

各先行ごとにお申込み枚数制限が異なります。詳細は「TICKET」をご確認ください。
また、本公演は2枚以上お申込みの場合でも申込時の同行者登録は不要です。
ただし、2枚以上お申し込みの場合は同行者の方へデジタルチケットの分配が必要なため、事前に必ず分配を実施してください。詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

デジタルチケットの再分配は可能ですか?

分配期間中は再分配可能です。分配方法についてはこちらをご確認ください。

デジタルチケットとはどういうものですか?

ASOBITICKETの仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

入場時、本人確認はありますか?

実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。

チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?

公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。 また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?

分配期間にお申し込み者様からチケットを分配していただくことでご同行者様のみでの入場が可能でございます。
分配方法につきましては、こちらをご確認ください。

  • ※チケットを分配いただけていない場合、ご同行者様はご入場できません。

配信チケットについて

公演当日の配信・アーカイブなどは行いますか?

本公演の国内当日配信・アーカイブ配信の実施を予定しております。詳細は後日発表予定です。

海外からの配信視聴はできますか?

本公演の海外配信・アーカイブの実施は未定となります。

公演について

公演時間を教えてください。

公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。

車いすを利用してイベントに参加できますか?

会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせ (https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)までご連絡いただきますようお願いいたします。

  • ※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
うちわは使用できますか?

使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。

使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

会場周辺の展示はありますか?

本公演における会場周辺の展示の実施については検討中となります。
実施する場合は追って当サイトにてご案内いたします。

公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?

本公演は公演中の声出しが可能となります。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。
詳細はこちら をご確認ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?

現地物販の実施を予定しております。詳細は「GOODS」をご確認ください。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演では、「フラワースタンド」「楽屋花」「プレゼント」の受付をいたします。
ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
フラワースタンドについて
サイズ

フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。
  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定は出来ません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
フラワースタンド送付先

〒261-8550
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
幕張メッセイベントホール 楽屋口気付
TEL:043-296-0001

フラワースタンド指定到着日時・回収日時

指定到着日時:2月9日(金)【12:00~16:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。

回収指定日時:2月11日(日)【17:00~19:00】

  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願い致します。会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせて頂きます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りが出来ませんのであらかじめご了承下さい。
  • ・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
楽屋花について
サイズ

楽屋花:高さ40センチ×横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペース等の都合により、設置出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。
  • ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・設置スペースへの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいた楽屋花が万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
楽屋花ご送付先

〒261-8550
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
幕張メッセイベントホール 楽屋口気付
TEL:043-296-0001

楽屋花指定到着日時

指定到着日時:2月9日(金)【12:00~16:00】必着

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ※楽屋花は回収不要です。
プレゼントについて

会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。

受付時間
2月10日(土) 10:00~開演まで
2月11日(日) 10:00~開演まで

  • ※上記の受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ※花束等に関しましてはプレゼントと同じ扱いになりますので、「プレゼント受付」までお持ちください。
  • ※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合がございます。予めご承知おきください。

お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

アイドルマスター ライブ・イベント窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットの申し込みに関しましては、ASOBITICKETのサイトをご確認いただくか、ASOBITICKETまで直接お問い合わせください。

チケットの申し込みに関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
https://asobiticket.asobistore.jp/contact

よくあるご質問はFAQ をご確認ください。
https://asobiticket.asobistore.jp/info/faq

アソビストアプレミアム会員サービスに関するお問い合わせ

アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

アソビストアプレミアム会員先行のお申し込みについて
https://eplus.jp/asobistore_premium2/

PAGE TOP