MENU

Q&A

Q&A

チケットについて

現地チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
詳細は「TICKET」をご確認ください。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可) の販売とさせていただきます。

※シャニアニ COMPLETE BOX先行については、シリアルコード1つにつき、お一人様につき1枚まで(複数日程申し込み可) の販売とさせていただきます。

現地チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?

先行ごとにお申し込み枚数制限が異なる場合がございます。
詳細は「TICKET」をご確認ください。

また、複数枚のチケットをお申込みされる場合、申し込み時に同行者をご入力いただきます。なお、受付期間終了後は、同行者の変更はできません。
チケット申込時の同行者登録には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。

当選後同行者の変更は可能ですか?
お申し込み前にご登録いただきました情報は、いかなる場合も変更はお受けいたしかねます。
デジタルチケットとはどういうものですか?
本公演は「ASOBI TICKET Ver.2」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
入場時、本人確認はありますか?
詳しくは「ご本人確認について」をご確認ください。
チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?
公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。
また、イベント1週間前までに公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。
チケットに登録されている生年月日が間違っていました。
バンダイナムコIDお問い合わせ窓口」までその旨をお問い合わせください。
公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「マイページ」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。

※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「マイページ」よりデジタルチケットを取得可能となります。

公演について

公演時間を教えてください。
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
何時までに会場に行けばよいですか?
会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。
実施の場合は別途ご案内いたします。
車いすエリア・身障者エリアの用意はありますか?
会場内に車いすエリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車いすエリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、イベント1週間前までに公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。

※会場の構造上、車いすエリアからステージが見えにくい場合もございます。

うちわは使用できますか?
使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。ホログラム、ラメは使用可能です。
使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げるなど、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
折りたたみいすや踏み台などを持ち込むことはできますか?
折りたたみいすや踏み台などのお持ち込みはご遠慮いただいております。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?
本公演では現地物販を実施いたします。
なお、諸事情により、やむをえず現地物販の中止や内容の変更が生じる場合がございます。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?2024.11.29 new!

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演では、楽屋花・プレゼント(メッセージ類のみ)の受付をいたします。
祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。
なお、フラワースタンドのお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねます。
楽屋花について2024.11.29 new!

【サイズ】
楽屋花:高さ40センチ・横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペースなどの都合により、設置できない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。
  • ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございます。お送りいただいた状態での設置となりますので、組み立てが必要な仕様での送付についてもご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・設置スペースへの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、付属物の回収などはできません。
  • ・ガラスや陶器など、破損時に怪我につながる恐れのある容器や付属物の使用・電源のオンオフなどの操作が必要な機器・その他主催者側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    • ※電飾については、「充電機能をもたない市販の乾電池」を用いたものに限り設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
  • ・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいた楽屋花が万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。

【楽屋花ご送付先】
ぴあアリーナMM
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2 ぴあアリーナMM楽屋口気付

【楽屋花指定到着日時】
指定到着日時:2月28日(金) 12:00~16:00

  • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。
  • ※納品業者を通さない個人での持ち込みはお断りいたします。
  • ※楽屋花は回収不要です。
プレゼントについて2024.11.29 new!

本公演では、メッセージ類(手紙・色紙・寄せ書きなど)のみお受け取りをいたします。
会場の「メッセージBOX」まで直接お持ちこみください。

  • ※公演当日に「メッセージBOX」まで直接お持ち込みください。詳細な受付時間は追ってお知らせいたします。
  • ※受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。
  • ※メッセージ類以外のプレゼントについてはお断りさせていただきます。
  • ※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合がございます。

お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先となります。

チケットに関するお問い合わせ

チケットに関する注意事項」を
ご確認ください。

アソビストアプレミアム会員
サービスに関するお問い合わせ

アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

PAGE TOP