よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?
本公演は、政府・自治体などのガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

チケットについて

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
各先行ごとにお申し込み枚数制限が異なります。詳細は「TICKET」をご確認ください。
また、複数枚のチケットをお申込みされる場合、申し込み時に同行者をご入力いただきます。なお、受付期間終了後は、同行者の変更はできません。
チケット申込時の同行者登録には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。
詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
当選後同行者の変更は可能ですか?
お申し込み前にご登録いただきました情報は、いかなる場合も変更はお受けいたしかねます。
デジタルチケットとはどういうものですか?
本公演は「ASOBI TICKET Ver.2」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。
入場時、本人確認はありますか?
実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。
チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?
公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。
また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。
公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「マイページ」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。
※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「マイページ」よりデジタルチケットを取得が可能となります。

配信視聴チケットについて

公演当日の配信・アーカイブ配信の実施はありますか?
本公演は国内配信・アーカイブを実施いたします。
詳細につきましては、当サイトにて後日ご案内いたします。
入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?
入場チケットの当落などに伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
海外からの配信視聴はできますか?
本公演の海外配信・アーカイブの実施は未定となります。

公演について

公演時間を教えてください。
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。
車いすを利用してイベントに参加できますか?
会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせまでご連絡いただきますようお願いいたします。
※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
うちわは使用できますか?
使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。

使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げるなど、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?
本公演は公演中の声出しが可能となります。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。
詳細はこちらをご確認ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?
現地物販は実施の方向で検討しております。追って当サイトにてご案内させていただきます。

尚、政府・自治体などによる指示や要請、また天候・災害などの諸事情により、やむをえず現地物販の中止やASOBI STOREでのオンライン販売に変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演における花束やフラワースタンド、プレゼント等のお預かりにつきましては現在検討中となります。

お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

アイドルマスター ライブ・イベント窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先となります。
    チケットに関しましては、以下のチケットに関するお問い合わせをご確認ください。

チケットに関するお問い合わせ

注意事項ページのチケットに関する注意事項
ご確認ください。

ASOBI STOREプレミアム会員
サービスに関するお問い合わせ

ASOBI STOREプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

ゲームに関するお問い合わせNEW!

enza対応ゲーム
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/title/1921