Q&A

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?

本公演は、政府・自治体などのガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

チケットについて

入場チケット

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。
横浜公演 Fantastic Fireworks
入場チケットについて、SPラウンジ席・バルコニー席・全席指定など複数券種に応募することはできますか?
複数券種へのお申し込みが可能です。
ただし、同日公演に重複してのご当選はございません。
またお申し込みの際、SPラウンジ席とバルコニー席についてはチケットの枚数は券種ごとに変更できません。
例)

  • 横浜公演DAY1 
    SPラウンジ席1枚 バルコニー席2枚 
    →申込不可
  • 横浜公演DAY1 
    SPラウンジ席2枚 バルコニー席2枚 
    →申込可
  • 横浜公演DAY1 
    SPラウンジ席1枚 全席指定2枚 
    →申込可

お申し込みの際はあらかじめご了承ください。

  • ※複数券種のお申し込みによりお申し込み自体が無効となることもございません。
  • ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
横浜公演 Fantastic Fireworks
バルコニー席では立ちあがっての鑑賞は可能ですか?2023/11/22up
バルコニー席につきましては、全席において立ちあがってのご鑑賞が可能となります。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
各日程お一人様につき2枚までお申し込みが可能です。ただし、お申し込みの際に入場者情報管理の徹底のため、同行者事前登録をお願いいたします。
なお、受付期間終了後は、同行者の変更はできません。
チケット申込時の同行者登録には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。
横浜公演 Fantastic Fireworks
希望の券種ごとに同行者を変更することは可能ですか?
1つの公演でSPラウンジ席・バルコニー席をお申し込みされる場合は必ず同じ同行者をご登録ください。
SPラウンジ席(またはバルコニー席)と全席指定で同行者を変更することは可能です。
申し込み例)

  • SPラウンジ席・バルコニー席受付
    横浜公演DAY1
    SPラウンジ席2枚(申込者Aさん・同行者Bさん)
    バルコニー席2枚(申込者Aさん・同行者Bさん)
  • 全席指定受付
    横浜公演DAY1
    全席指定2枚(申込者Aさん・同行者Cさん)
当選後同行者の変更は可能ですか?
申し込み時にご登録いただきました情報は、いかなる場合も変更はお受けいたしかねます。
横浜公演 Fantastic Fireworks
先の受付で落選した券種に再度申し込むことは可能ですか?
先の受付で予定人数に達しなかった場合や、入金漏れが生じた場合は、次の受付で再度お申し込みを受け付ける可能性がございます。
ただし、先の受付でいずれかの券種に当選した場合、当選チケットをキャンセルすることはできず、次の受付で同日公演の他券種をお申し込みいただいても当選することはございません。
あらかじめご了承ください。
デジタルチケットとはどういうものですか?
本公演は「ASOBI TICKET」でのご用意となります。
入場時、本人確認はありますか?
実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。
チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?
公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、 会場の「不備対応窓口」にお越しください。 また、事前に公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。
公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「チケットお申込み履歴」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。
  • ※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「チケットお申込み履歴」よりデジタルチケットを取得が可能となります。

配信チケット

公演当日の配信・アーカイブの実施はありますか?2024/2/15up
本公演は国内配信・アーカイブを実施いたします。

視聴チケットをご購入いただいたお客様は、公演当日のリアルタイム配信に加え、期間中のアーカイブ視聴が可能です。
詳細は当サイト内「配信情報ページ」をご確認ください。
入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?
入場チケットの当落などに伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。予めご了承ください。
海外からの配信視聴はできますか?2024/2/15up
本公演は海外配信を実施いたします。
詳細は当サイト内「配信情報ページ」をご確認ください。

公演について

公演時間を教えてください。
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。
車いすを利用してイベントに参加できますか?
会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせまでご連絡いただきますようお願いいたします。
  • ※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
うちわは使用できますか?
使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。

使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げるなど、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?
本公演は公演中の声出しが可能となります。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。
詳細はこちらをご確認ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?2024/2/16up
本公演では現地物販を実施いたします。
詳細は当サイト内「物販情報」をご確認ください。

尚、政府・自治体などによる指示や要請、また天候・災害などの諸事情により、やむをえず現地物販の中止やASOBI STOREでのオンライン販売に変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?2024/4/5up
プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。

大阪公演 Brilliant Blooms

大阪公演におきましては、「フラワースタンド」「プレゼント(メッセージ類のみ)」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花・プレゼントを手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。

なお、楽屋花のお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
大阪公演 Brilliant Blooms
フラワースタンドについて
サイズ

フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示できない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。

  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収などはできません。
  • ・運営側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    ※電飾については、電源のオンオフの必要がない電池式などであれば設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
    あらかじめご了承ください。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定はできません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペースなどの都合により、展示できない場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保などのため、やむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
フラワースタンドご送付先

〒540-0002
大阪市中央区大阪城3-1 大阪城ホール気付

フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時
  • ・指定到着日時:3月1日(金)【午前中】必着
    ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ・回収指定日時:3月3日(日)【16:00~18:00】
  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願いいたします。
    会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせていただきます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りができませんのであらかじめご了承ください。
  • ・フラワースタンドの宅配便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
大阪公演 Brilliant Blooms
プレゼント(メッセージ類)について2024/2/16up

本公演では、メッセージ類(手紙・色紙・寄せ書きなど)のみお受け取りをいたします。
会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。

受付時間

3月2日(土) 10:00~開演まで
3月3日(日) 10:00~開演まで

  • ※2月16日(金)追記 プレゼントの受付時間を更新いたしました。
  • ※メッセージ類以外のプレゼントについてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • ※極端に大きなものなど、
    係員が不適切と判断したものについてはお受けできない場合がございます。あらかじめお含みおきください。

横浜公演 Fantastic Fireworks 2024/4/5up

横浜公演におきましては、「フラワースタンド」「楽屋花」「プレゼント(メッセージ類のみ)」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花・プレゼントを手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
横浜公演 Fantastic Fireworks
フラワースタンドについて
サイズ

フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペースなどの都合により、展示できない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです

  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収などはできません。
  • ・運営側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    ※電飾については、電源のオンオフの必要がない電池式などであれば設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
    あらかじめご了承ください。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定は出来ません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペースなどの都合により、展示できない場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保などのため、やむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
フラワースタンドご送付先

〒220-8507
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14 Kアリーナ横浜 気付

フラワースタンド会場推奨業者

第一園芸株式会社
Kアリーナ横浜 お祝い花受付窓口
TEL:03-6404-1312
受付時間:平日11:00~18:00
お祝い花お申込みフォーム:https://www.daiichi-engei.biz/apply.html?id=K-ARENA

  • ※会場推奨業者以外のフラワーショップ・納品業者のご利用も問題ございません。

フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時
  • ・指定到着日時:4月19日(金)【午前中】必着
    ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ・回収指定日時:4月21日(日)【18:00~20:00】
  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願いいたします。
    会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせていただきます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りができませんのであらかじめご了承ください。
  • ・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
横浜公演 Fantastic Fireworks
楽屋花について
サイズ

楽屋花:高さ40センチ・横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペースなどの都合により、設置出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。

  • ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
  • ・設置スペースへの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収などはできません。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    ※電飾については、電源のオンオフの必要がない電池式などであれば設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
    あらかじめご了承ください。
  • ・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいた楽屋花が万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保などのため、やむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
楽屋花ご送付先

〒220-8507
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-14 Kアリーナ横浜 楽屋口 気付

楽屋花指定到着日時
  • ・指定到着日時:4月19日(金)【午前中】必着
    ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
    ※楽屋花は回収不要です。
横浜公演 Fantastic Fireworks
プレゼント(メッセージ類)について2024/4/5up

本公演では、メッセージ類(手紙・色紙・寄せ書きなど)のみお受け取りをいたします。
会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。

受付時間

4月20日(土) 10:00~開演まで
4月21日(日) 10:00~開演まで

※開場準備の都合上、お受け取りできない時間帯がございます。

  • ※4月5日(金)追記 プレゼントの受付時間を更新いたしました。
  • ※メッセージ類以外のプレゼントについてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • ※極端に大きなものなど、
    係員が不適切と判断したものについてはお受けできない場合がございます。あらかじめお含みおきください。

お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ

アイドルマスター ライブ・イベント窓口

https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットに関しましては、以下のチケットに関するお問い合わせをご確認ください。

チケットに関するお問い合わせ

注意事項ページのチケットに関する注意事項をご確認ください。

ASOBI STOREプレミアム会員サービスに関するお問い合わせ

ASOBI STOREプレミアム会員サービスについて

https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

ゲームに関するお問い合わせ2023/11/22up

enza対応ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」窓口

https://bnfaq.channel.or.jp/title/1921