MENU

Q&A

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか? NEW
本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」をご確認ください。

(4.2追記)スタンディングでの観覧につきまして、以下のようにレギュレーションを変更いたしました。

名古屋公演(日本ガイシホール)
スタンド席最前列を除き、スタンディングでの観覧が可能です。
スタンド席最前列では、会場の規定により着席でのご鑑賞をお願いいたします。何卒ご了承ください。

東京公演(東京ガーデンシアター)
アリーナ席ではスタンディングでの観覧が可能です。
スタンド席は傾斜が急なため、安全面を考慮し、着席でのご鑑賞をお願いいたします。何卒ご了承ください。

福岡公演(西日本総合展示場)
全席スタンディングでの観覧が可能です。

チケットについて

入場チケット

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
また、それぞれの公演について、両日お申込みいただくことも可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様各公演1日程につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
お一人様各公演1日程につき2枚まで申し込みが可能です。ただし、申し込みの際に入場者情報管理の徹底のため、同行者事前登録をお願いいたします。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。
電子チケットとはどういうものですか?
イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。
入場時、本人確認はありますか?
実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。

配信チケット

アーカイブ配信・リピート放送の実施はありますか?
現在検討中となります。決まり次第当サイトにてご連絡いたします。
入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?
入場チケットの当落等に伴う配信チケットの払い戻しはいたしません。あらかじめご了承ください。
海外からの配信視聴はできますか?
プラットフォームの仕様上、海外からはご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。

公演情報について

公演時間を教えてください
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。
何時までに会場に行けばよいですか?
新型コロナウイルス感染症対策として、分散入場を検討中となります。
入場時間の詳細等は、後日当サイトの注意事項にて掲載いたしますので少々お待ちください。
車いすを利用してイベントに参加できますか?
会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
入場チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行えますよう恐れ入りますが、チケットが当選されましたら、大変恐れ入りますが、イベント1週間前までに、公演に関する問い合わせ(https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)までご連絡いただきますようお願いいたします。
※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?
昨今の新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、本公演における会場現地での当日物販は見送りとさせていただき、アソビストアでのオンライン販売を実施させていただくことになりました。
楽しみにしていただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

詳細は後日お知らせいたします。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
しかしながら、本公演では新型コロナウイルス感染対策のため、大変心苦しいのですが、これらのお預かりをお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お問合せ

公演に関する問い合わせ

問合せ先:
アイドルマスター ライブ・イベント窓口 https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

チケットに関する問い合わせ

「ご注意事項」ページの<チケットに関する注意事項>をご確認ください。

アソビストアプレミアム会員サービスについて

「チケット情報」ページをご確認ください。