Q&A
チケットについて
- チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
-
複数日程へのお申し込みが可能です。
詳細は「TICKET」 をご確認ください。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可) の販売と
させていただきます。
- チケットについて、異なる券種のチケットへ複数応募することはできますか?2024.9.11up
-
・同じ日程に対して「SPチケット」と「EXPO AREA 一般入場チケット」で応募する
複数券種へのお申し込みが可能です。【2024/9/11更新】
- ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。
※複数券種のお申し込みによりお申し込み自体が無効となることもございません。- ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。
・同じ日程の複数公演の「LIVE SHOWCASE AREAチケット」へ応募する
複数公演へのお申し込みが可能です。
詳細は「TICKET」をご確認ください。
- ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。
・同じ日程の「EXPO AREA 一般入場チケット」と「LIVE SHOWCASE AREAチケット」へ応募する
複数券種でのお申し込みが可能です。
詳細は「TICKET」をご確認ください。- ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。
- チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
-
先行ごとにお申し込み枚数制限が異なる場合がございます。
詳細は「TICKET」をご確認ください。
また、本イベントは複数枚お申し込みの場合でも申込時の同行者登録は不要です。
ただし、複数枚お申し込みの場合は同行者の方へデジタルチケットの分配が必要なため、
事前に必ず分配を実施してください。
デジタルチケットの分配には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。
詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
- チケットの再分配は可能ですか?
-
分配期間中は再分配可能です。
分配方法についての詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
- デジタルチケットとはどういうものですか?
-
本公演は「ASOBI TICKET Ver.2」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
- 入場時、本人確認はありますか?
- 詳しくは「ご本人確認について」をご確認ください。
- チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?
-
下記項目については、ご自身で修正、変更が可能です。
以下の内容にそってご確認ください。
住所、氏名、電話番号お客さまの登録された住所や氏名、電話番号の変更・確認は下記手順にて行えます。
- 登録情報変更・確認手順
-
- ①バンダイナムコIDポータルサイトにアクセスし、ログイン
-
②「バンダイナムコID」トップ内の「住所情報」を選択
- ※ご自身で設定されたニックネーム(もしくはBNID+12桁の数字)の右にあります
- ※スマートフォンの場合はログイン後の画面中央右側にあるオレンジの文字「ユーザー情報設定」を選択
- ③「住所の設定はこちら」の「設定する」を選択
- ④バンダイナムコIDのパスワードを入力し、「認証する」ボタンを選択
- ⑤編集したい住所情報の右側にある「編集する」ボタンを選択
- ⑥各項目を変更後、「確認」をタップし、「登録」を選択
- ⑦ASOBI TICKETサイト内メニューにて「更新情報を反映する」を押す
(更新した登録情報がチケットサイトに反映されます)
- チケットに登録されている生年月日が間違っていました。
-
「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へご連絡ください。
- ※その際、「ASOBI TICKETにてチケット申し込みを行った」旨を必ず記載のうえ、お問い合わせください。
- 公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
-
同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「マイページ 」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。- ※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「マイページ」よりデジタルチケットを取得可能となります。
- LIVE SHOWCASE AREAへの入場には、別途EXPO AREAの入場チケットも必要ですか?2024.9.11up
-
LIVE SHOWCASE AREAへご入場いただく際には、EXPO AREAの入場券は不要です。
各公演のチケットのみでLIVE SHOWCASE AREAへご入場いただけます。
配信視聴チケットについて
- アーカイブ配信の実施はありますか?
- アーカイブ配信を実施いたします。 詳細につきましては「LIVE STREAMING」をご確認ください。
- 現地チケット当選後、配信視聴チケットをキャンセルすることはできますか?
- 現地チケットの当落などに伴う配信視聴チケットのキャンセル・払戻はお受けいたしかねます。
- 海外からの配信視聴はできますか?
- 本公演は海外配信を予定しておりません。
公演について
- 公演時間を教えてください。
- 各AREAの詳細ページをご確認ください。
- うちわは使用できますか?
-
使用可能です。
うちわのサイズは横35センチ縦35センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。
使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げるなど、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
- 折りたたみいすや踏み台などを持ち込むことはできますか?
- 折りたたみいすや踏み台などのお持ち込みはご遠慮いただいております。
- 「EXPO AREA」は、再入場可能ですか?
- 同一の日程であれば再入場は可能です。
- 「EXPO AREA」のチケットを所持していなくても、「LIVE SHOWCASE AREA」の各ライブに参加可能ですか?
- 「LIVE SHOWCASE AREA」へご入場いただく際に、「EXPO AREA」の入場チケット券は不要です。各公演のチケットのみで「LIVE SHOWCASE AREA」へご入場いただけます。
- 「EXPO AREA」内での撮影は可能ですか?
- LIVE SHOWCASE AREAおよびEXPO AREA内EXPOステージにおける撮影・録画・録音行為は禁止させていただきます。
EXPO AREA(EXPOステージを除く)、OUTDOOR AREAでの撮影は可能です。
ただし周りのお客様の映り込みにはご注意いただき、SNSや動画サイトへアップロードされる場合には加工、編集するなど十分ご留意ください。
- 本イベントへのコスプレでの参加は可能ですか?
- 今回はコスプレ用の更衣室やコスプレエリアは設けておりません。
ご来場時の服装には特に規定はありませんが、お越しの際には周囲の方のご迷惑にならないような服装等でご参加ください。
- 同日の「LIVE SHOWCASE AREA」チケットと「サークルプロデュース権」を購入し、「LIVE SHOWCASE AREA」の時間帯が「サークル展示・頒布 開催時間(9:30-15:30)」と被っていた場合、サークル出展側を離席することは可能ですか?
- 「LIVE SHOWCASE AREA」と「EXPO AREA」間は、他のお客様のご迷惑にならない範囲であれば自由にご移動いただけます。
ただし、サークル出展スペースの不在中に生じたトラブル・損失・損害につきまして、当社は一切関与せず、責任を負いかねます。そのため、貴重品は持ち歩くなど、各自にて管理及びご対応をお願いいたします。
- 「LIVE SHOWCASE AREA」には、車いすエリア・身障者エリアの設置はありますか?
- 車椅子エリア・身障者エリアは設置予定ですが、現時点で申請方法は未確定のため、詳細が決まり次第本サイトにてご案内いたします。今しばらくお待ちください。
プレゼントについて
- フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
-
プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントを
お贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
フラワースタンド・楽屋花・プレゼントなどについて、大変心苦しいのですが、本公演ではこれらの
お預かりをお断りさせていただきます。
公演・チケットに関する
お問い合わせ
公演に関するお問い合わせ
アイドルマスター ライブ・イベント窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743
- ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
- ※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先となります。
チケットに関するお問い合わせ
「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
アソビストアプレミアム会員サービスに
関するお問い合わせ
アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007