MENU

ご注意事項

ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について

ご来場いただくお客様におかれましては、以下の事項を必ずご一読のうえ、ご来場いただけますようお願い申し上げます。

開催方針

開催における入場チケットの販売については、政府・自治体等のガイドラインに基づき入場者数を制限して行います。
また、入場チケットの販売有無に関わらず、有料生配信ライブを同時実施いたします。
なお、新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催のため、入場チケットは電子チケットのみの販売とさせていただきます。詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ご来場にあたって
  • 発熱・咳・息切れ・全身痛、倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔吐等の症状がある場合は、ご来場される前に必ず相談窓口に連絡のうえ、指示に従って指定された医療機関で受診をお願いいたします。

    各都道府県の帰国者・接触者相談センター(厚生労働省HP)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

    厚生労働省の電話相談窓口
    0120-565653 (フリーダイヤル)

  • 上記症状があり医療機関を受診していない方、過去14日以内に入管法に基づく『入国拒否対象地域』に滞在歴のある方、新型コロナウイルス陽性判定で自宅待機指示をされている方、陽性者並びに感染疑いがある方と濃厚接触されている方のご入場はお断りさせていただきます。
  • 公演当日にスマチケに表示される同意書を必ずご確認の上、「同意する」ボタンを押してからご入場ください。
  • 同意書は公演日当日開場3時間前より、画面右上の【入場画面に進む】をタップすることで表示されます。
  • 行政からの要請に基づき、ご来場前に、厚生労働省よりリリースされております新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールのうえ、公演当日はBluetoothをオンにしてご利用いただきますようお願い申し上げます。

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)(厚生労働省HP)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

  • 会場内外におきましては、お客様同士でも3密回避を心がけていただくとともに、係員の指示には従ってくださいますようお願いいたします。
ご入場にあたって
  • 入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施いたします。入場時間の詳細等は、後日当サイトの注意事項にて掲載いたします。
  • 必ずマスクをご着用のうえ、ご入場をお願いいたします。マスクを着用でないお客様のご入場はお断りさせていただきます。入場後も会場内では常にマスクのご着用をお願いいたします。
  • ご入場時に消毒液での消毒にご協力をお願いいたします。
  • ご入場時に検温機もしくはサーモグラフィーによる検温にご協力をお願いいたします。37.5℃以上のお客様のご入場はお断りさせていただきます。
  • 入場時に手荷物検査を実施させていただきます。
会場内/客席内にあたって ※一部レギュレーション変更※
  • 公演中のスタンディングのレギュレーションにつきまして、会場ごとに以下のように変更させていただきます。

    名古屋公演(日本ガイシホール)
    スタンド席最前列を除き、スタンディングでの観覧が可能です。
    スタンド席最前列では、会場の規定により着席でのご鑑賞をお願いいたします。何卒ご了承ください。

    東京公演(東京ガーデンシアター)
    アリーナ席ではスタンディングでの観覧が可能です。
    スタンド席は傾斜が急なため、安全面を考慮し、着席でのご鑑賞をお願いいたします。何卒ご了承ください。

    福岡公演(西日本総合展示場)
    全席スタンディングでの観覧が可能です。
  • お客様同士のソーシャルディスタンスの確保や咳エチケットにご留意いただき、お席からの不要なご移動や、通路、会場ロビー等での滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
  • お客様同士の会話も極力お控えいただきますようお願いいたします。
  • 飛沫防止の為、公演中の声援はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ペンライト及びサイリウムを振っての応援は可能です。ただし、後方のお客様のご迷惑になりますので、胸の高さから上に上げる、振り回す等の行為は一切禁止とさせていただきます。
  • スタンド花、楽屋花、プレゼント等のお預かりは感染防止のためお断りさせていただきます。
  • 会場内の喫煙所はご利用いただけません。
ご退場、お帰りにあたって
  • 公演当日は、3密回避のために規制退場をさせていただきます。
    公演終了後はご着席のうえ、係員の案内が有るまでお待ちください。
  • ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。

上記のガイドラインをお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。また、その際はチケット代の返金はいたしません。

チケットに関する注意事項

入場チケットお申し込み・ご購入にあたって

入場チケットお申込み前にご確認ください

入場チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。

  • ※未就学児入場不可
  • ※開場・開演時間、出演者は諸事情により変更になる場合がございます。それに伴うチケット代・交通費等の払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
  • ※Web先行、ならびに一般販売での当落および座席等は、先着順ではなく、期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
  • ※お席に関してのお問い合わせには、お答えできません。
  • ※お席によってはステージや演出の一部が見えない、もしくは見えにくい場合もございます。予めご了承ください。
  • ※お申し込み内容の変更・取り消しは受け付け期間中のみ行えます。当選後の変更・取り消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
電子チケットのお申込みについて
  • 新型コロナウイルスの感染状況に伴い、政府・行政・施設の指針・目安に対応した公演開催の為、チケットは電子チケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がお申込み・ご購入ください。
  • 電子チケットは、イープラスの提供するスマチケでのご用意となります。
  • お申込みはスマートフォンからのみとなります。PCからのお申込みはできません。
  • スマチケのご利用には、イープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
  • お申込みの際は、お客様ご自身のスマートフォンからのお申込みをお願いいたします。
  • 会員登録及びお申込みの際は、携帯電話のショートメッセージ機能を利用した「SMS認証」による確認をいたします。
  • 電子チケットはSMS認証後のスマートフォンでのみ、お申込み及びダウンロードいただけます。
    (※お申込み時の携帯電話番号が異なる場合は、電子チケットのダウンロードができません。電子チケットのダウンロード方法は、必ずご購入頂く前にご確認ください。)
  • 携帯電話番号は通話契約が必須となります。データ通信のみ契約の端末の番号は、ご対応しておりません。
  • ご登録された携帯電話番号変更、お名前の変更はお受け出来ません。予めご了承ください。
  • 万が一、会場内で新型コロナウイルス陽性者が確認された場合等、保健所の公的機関から開示要請があった際にはお客様情報を提供させていただきます。
  • 入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
  • 本人確認を実施する場合もございます。詳細は後述いたします。
同行者登録に関して

チケットを2枚お申込みの場合は、お申込み前に【同行者登録】の手続きが必要となります。

  • ※チケットには、お申込み時点で登録されている申込者・同行者それぞれの氏名が記載されます。(受付期間終了後の氏名変更はできません)必ず、ご来場者ご本人様のお名前で申込ください。
  • ※同行者の方もイープラスアプリ(無料)をインストールできるスマートフォンが必要です。(申込者の方同様の動作機種・推奨環境が必要です。詳細はこちらをご確認ください。)

同行者登録の詳細は以下からご確認ください。

同行者登録についての詳細

https://eplus.jp/sf/guide/fellow-ep/

同行者登録手続きはこちら

https://member.eplus.jp/update-dokosha

  • ※受付開始前からお手続きいただけます。
  • ※申込者により、同行者に設定された場合、イープラスからお知らせメールの通知があります。
    メールの内容をご確認ください。
注意事項
  • 本受付はe+(イープラス)システムを利用しており、会員登録(無料)が必要となります。
  • システムの都合上、チケット1枚につき手数料が必要となります。
  • 受付はプレオーダー(抽選制)となります。先着順ではありませんので、受付期間内でご都合の良い時間にお申込みください。
  • 当落および座席などは、先着順ではなく、期間内にお申込みいただいた中から抽選で決定いたします。
  • 座席のご指定はできません。席番等はチケット券面にてご確認ください。
  • 申込み内容の変更・取消しは受付期間中のみおこなえます。当選後の変更・取消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
  • メールフィルター設定機能で『@eplus.co.jp』からのメールを受信できるよう設定してください。
  • 抽選結果のお知らせはメール配信もさせていただきますが、当落確認期間中に「申込み状況照会」にてお客様自身で必ずご確認ください。
  • 購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買等も含む)、及びそれを試みる行為は禁止とさせていただきます。
  • 転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。
  • 個人情報のお取扱いにつきましては、イープラスの利用規約に準じます。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM2:00~8:00まではお申込み・お支払い・お受取り手続きができません。

電子チケットお申し込み方法・受け取り方法に関するお問い合わせ

イープラス:https://eplus.jp/qa/

スマチケの詳細につきまして

https://eplus.jp/sf/guide/spticket

配信チケットお申し込み・ご購入にあたって

配信チケットお申込み前にご確認ください
  • 配信チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。
  • ※ご購入後の払い戻しは対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • ※URLの共有、SNSへの投稿をしてもご本人のアソビストアアカウント以外ではご視聴いただけません。
  • ※本サービスは二重ログインを防止する機能を設けています。複数の端末、または同一端末での複数画面ではご視聴いただけませんので予めご了承ください。
  • ※視聴に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
  • ※データ通信量が多くなることが想定されるため、Wi-Fiのご利用を推奨いたします。
  • ※サイトメンテナンスなどによりご視聴頂けない期間が発生する場合がございます。
  • ※配信には機材・回線等、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。
  • ※12月23日現在、本チケットご購入の際にご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
  • ※チケットのご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスへご注文確定メールが配信されます。
  • ※お客様マイページに購入履歴が表示されませんが、チケット購入ページにてご利用のバンダイナムコIDで購入履歴がご覧いただけます。
  • ※チケットご購入の際のクレジットカード決済については、翌営業日までに決済処理をさせていただきます。

配信チケットに関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

公演における注意事項

会場でのお願い

公共交通機関ご利用について
イベント当日は土日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
ご来場の際は、お車ではなく公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。
飲食について
会場内への飲食物の持ち込みは禁止とさせていただいております。
※ペットボトルのみ持ち込み可

本イベントへのアルコール類のお持ち込み、及び酒気を帯びてのご入場はお断りさせていただきます。
会場係員の判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、入場後に発覚した場合は退場処分とさせていただきます。予めご了承ください。

未成年の飲酒は法律で禁止されています。
その他の注意事項
  • 会場内および客席では、カメラ/ビデオカメラ/録音機器/携帯電話等での撮影・録画・録音行為を固く禁止いたします。そのような行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくこともございます。予めご了承ください。
  • TVや雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場いたします。また、弊社ホームページや各種メディアにて当イベントの写真紹介や、映像化の可能性がございます。ご来場のお客様の様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。予めご了承ください。
  • 会場内外でのお客様に起因するトラブル・事故・盗難等について主催者・出演者・会場は一切責任を負いません。

公演中のお願い

公演中の禁止行為について
  • ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
    また、「周りのお客様のご迷惑となるような大声・奇声」「公演の妨げとなる大きな音を鳴らす等の行為」「両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為」「ジャンプ行為」も禁止させていただきます。周囲のお客様のご迷惑となるような行為を行った場合、スタッフの判断にて退場処分とさせていただきます。
  • 公演中の席の移動ならびに定められたエリアからの移動はできません。また、保安上の理由等により、ご自分の席からはみ出さないようにお願いいたします。そのような行為を発見した場合は、スタッフより注意させていただきます。
  • お客様同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自分のお席でご観覧ください。
  • 上記のほか、会場内ではスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
  • スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。その際のチケット代金の払い戻しは一切いたしかねます。予めご了承ください。
  • 公演中のカメラ/ビデオカメラ/録音機器/携帯電話等での撮影・録画・録音行為は固く禁止いたします。そのような行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくこともございます。予めご了承ください。なお、公演中の携帯電話・スマートフォンの使用は、周りのお客様のご迷惑となりますので電源をお切りください。

ご本人確認について

チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、ご購入者様・ご同伴者ともにご本人確認をさせていただく場合がございます。
チケットお申し込みの際の注意事項に関しましては、チケットに関する注意事項をご確認ください。

身分証明書の例
今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。

  1. 1.運転免許証
  2. 2.健康保険被保険者証
  3. 3.住民票、住民票の写し
  4. 4.戸籍謄本
  5. 5.戸籍抄本
  6. 6.住民基本台帳カード
  7. 7.パスポート
  8. 8.障害者手帳
  9. 9.在留カードもしくは特別永住者証明書
  10. 10.印鑑登録証明書
  11. 11.年金手帳
  12. 12.学生証

プロデューサーの皆様には、大変お手数をお掛け致しますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

転売・譲渡禁止
  • 友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。お申込みの際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でお申込みをお願いいたします。
  • 正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
  • 証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
  • 受付期間終了後のお名前の変更はできません。
  • 公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせていただく場合がございます。必ず身分証明書をご持参ください。
  • ご本人確認ができない場合や転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。

コンサートライトについて

過去のイベントで、お客様のものと見られるコンサートライトにより、実際に機材が破損した例がございました。
大型コンサートライトやレーザーポインター等、周りのお客様のご迷惑になる物もございましたので、ケミカルライトを含むコンサートライトのサイズ・仕様の規制をさせていただきます。

全てのお客様にライブを快適にお楽しみいただくために、ご理解、ご協力をお願いいたします。
また、指定のコンサートライト以外の使用は周囲のお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、持ち込み・使用は一切禁止とさせていただきます。指定のコンサートライト以外もののお持ち込みが確認された場合、回収させていただきますので、予めご了承ください。なお、返却はいたしませんので、ご注意ください。

ご使用可能なコンサートライト

ご使用いただけないコンサートライト

以上、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。