Q&A よくあるご質問
チケットについて
- 現地チケットについて、複数公演に応募することはできますか?
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複数公演へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数公演申し込み可)の販売とさせていただきます。
詳細は「TICKET」をご確認ください。- ※同一公演に重複してのご当選はございません。
- ※複数公演のお申し込みによりお申し込み自体が無効となることもございません。
- ※応募多数の場合は抽選によりすべてのお申し込みが落選する可能性がございます。
- 現地チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
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先行ごとにお申し込み枚数制限が異なる場合がございます。
詳細は「TICKET」をご確認ください。また、複数枚のチケットをお申込みされる場合、申し込み時に同行者をご入力いただきます。なお、受付期間終了後は、同行者の変更はできません。
チケット申込時の同行者登録には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。
詳細は「チケットに関する注意事項」をご確認ください。 - 当選後同行者の変更は可能ですか?
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お申し込み前にご登録いただきました情報は、いかなる場合も変更はお受けいたしかねます。
- デジタルチケットとはどういうものですか?
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本公演は「ASOBI TICKET Ver.2」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくは「チケットに関する注意事項」をご確認ください。 - 入場時、本人確認はありますか?
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詳しくは「ご本人確認について」 をご確認ください。
- チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。本人確認は大丈夫でしょうか?
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下記項目につ いては、ご自身で修正、変更が可能です。
以下の内容にそってご確認ください。住所、氏名、電話番号
お客さまの登録された住所や氏名、電話番号の変更・確認は下記手順にて行えます。
登録情報変更・確認手順
- バンダイナムコIDポータルサイトにアクセスし、ログイン
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「バンダイナムコID」トップ内の「住所情報」を選択
- ※ご自身で設定されたニックネーム(もしくはBNID+12桁の数字)の右にあります
- ※スマートフォンの場合はログイン後の画面中央右側にあるオレンジの文字「ユーザー情報設定」を選択
- 「住所の設定はこちら」の「設定する」を選択
- バンダイナムコIDのパスワードを入力し、「認証する」ボタンを選択
- 編集したい住所情報の右側にある「編集する」ボタンを選択
- 各項目を変更後、「確認」をタップし、「登録」を選択
- ASOBI TICKETサイト内メニューにて「更新情報を反映する」を押す(更新した登録情報がチケットサイトに反映されます)
- チケットに登録されている生年月日が間違っていました。
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「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口までその旨をお問い合わせください。
- ※その際、「ASOBI TICKETにてチケット申し込みを行った」旨を必ず記載のうえ、お問い合わせください。
- 公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
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同行者のみのご入場は可能です。
申込者・同行者それぞれの「マイページ」にてデジタルチケットを提示してご入場ください。- ※デジタルチケットの発券期間になりましたら、「マイページ」よりデジタルチケットを取得可能となります。
配信視聴チケットについて
- アーカイブ配信の実施はありますか?
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アーカイブ配信を実施いたします。
詳細につきましては、当サイトにて後日ご案内いたします。 - 現地チケット当選後、配信視聴チケットをキャンセルすることはできますか?
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現地チケットの当落などに伴う配信視聴チケットのキャンセル・払戻はお受けいたしかねます。
- 海外からの配信視聴はできますか?
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本公演は海外配信を予定しておりません。
公演について
- 公演時間を教えてください。
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公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
- 何時までに会場に行けばよいですか?
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会場によっては入場整列時の混雑を避けるべく、座席のエリアごとに入場時間を指定する分散入場を実施する場合がございます。
実施の場合は別途ご案内いたします。 - 車いすエリア・身障者エリアの用意はありますか?
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会場内に車いすエリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車いすエリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、イベント1週間前までに公演窓口にご連絡いただけますと、当日にスムーズなご案内が可能となります。- ※会場の構造上、車いすエリアからステージが見えにくい場合もございます。
- うちわ・ボード・応援タオルは使用できますか?
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本公演においてうちわ・ボード・応援タオルを使用しての応援はご遠慮いただいております。
大変恐れ入りますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。 - 折りたたみいすや踏み台などを持ち込むことはできますか?
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折りたたみいすや踏み台などのお持ち込みはご遠慮いただいております。
- 会場に落とし物をしてしまいました。どちらに問い合わせたらいいですか?
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落とし物・忘れ物につきましては、各会場までお問い合わせください。
物販について
- 公演当日、現地物販はありますか?
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本公演では現地物販を実施いたします。
なお、諸事情により、やむをえず現地物販の中止や内容の変更が生じる場合がございます。
プレゼントについて
- フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
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プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演では、フラワースタンド・楽屋花・プレゼント(メッセージ類のみ)の受付をいたします。
これらの手配・ご用意をいただく際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。
「アイドルマスター」シリーズにおいて、今後もフラワースタンド・楽屋花・プレゼントの受付を継続させていただくためにも、皆様のご理解・ご協力を切にお願いいたします。- ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねます。
- フラワースタンドについて
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サイズ
フラワースタンド:高さ180センチ・接地面の底辺が横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ
- ※上記規定サイズを超えるもの、また、複数のフラワースタンドを横に並べて連結させたデザインのもの(実際に連結していなくても連結したように見えるデザインも含む)につきましては、観覧に際しての安全性やフラワースタンドをお送りいただいたお客様間の公平性、また展示スペース・悪天候などの都合により、受け取り・設置をお断りする、あるいは設置後に主催者判断で撤去させていただく場合がございます。
- ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございます。
- ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、付属物の回収などはできません。
- ・フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、主催者判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
- ・ガラスや陶器など、破損時に怪我につながる恐れのある容器や付属物の使用・電源のオンオフなどの操作が必要な機器・その他主催者側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
- ※電飾については、「充電機能をもたない市販の乾電池」を用いたものに限り設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
- ・フラワースタンドの設置場所については主催者判断にて設置させていただきます。設置場所や設置順の指定はできません。
- ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
- ・設置されたフラワースタンドおよび付属物については、万が一の盗難・紛失・破損が生じても主催者は一切責任を負いません。
フラワースタンドご送付先
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
パシフィコ横浜 国立大ホール 気付
「THE IDOLM@STER 20th anniversary ORCHESTRA CONCERT
SYMPHONY OF BRILLIANT STARS」御祝花係 宛
TEL:045-221-2155フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時
- ・指定到着日時:2025年7月21日(月祝)午前中必着
- ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。
- ※納品業者を通さない個人での持ち込みはお断りいたします。
- ・回収指定日時:2025年7月21火(月祝)18:30~20:00
- ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドをお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願いいたします。会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせていただきます。
- ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドの受け取りはお断りいたします。
- ・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
- 楽屋花について
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サイズ
楽屋花:高さ40センチ・横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ
- ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、設置スペースなどの都合により、設置出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。
- ・楽屋花は、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございます。お送りいただいた状態での設置となりますので、組み立てが必要な仕様での送付についてもご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
- ・楽屋花の設置場所は、お客様からは見えない場所(バックステージなど)に設置予定となります。
- ・設置スペースへの設置後、お客様による加工・アレンジの追加、付属物の回収などはできません。
- ・ガラスや陶器など、破損時に怪我につながる恐れのある容器や付属物の使用・電源のオンオフなどの操作が必要な機器・その他主催者側で内容の確認ができない電子機器などの設置はお控えくださいますようお願いいたします。
- ※電飾については、「充電機能をもたない市販の乾電池」を用いたものに限り設置可能ですが、電池切れによる電池交換対応などはできかねます。
- ・楽屋花の装飾方法や掲示物の内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
- ・会場都合により、皆様からお送りいただいた楽屋花が万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
楽屋花ご送付先
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
パシフィコ横浜 国立大ホール 気付
「THE IDOLM@STER 20th anniversary ORCHESTRA CONCERT
SYMPHONY OF BRILLIANT STARS」御祝花係 宛
TEL:045-221-2155楽屋花指定到着日時
指定到着日時:2025年7月21日(月祝)午前中必着
- ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。
- ※納品業者を通さない個人での持ち込みはお断りいたします。
- ※楽屋花は回収不要です。
- プレゼントについて
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本公演では、メッセージ類(手紙・色紙・寄せ書きなど)のみお受け取りをいたします。
会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。受付時間
7月21日(月祝) 11:00~夜公演開演まで
- ※受付時間外にお持ちいただいたものに関しては、基本的にはお受け取りいたしかねます。
- ※メッセージ類以外のプレゼントについてはお断りさせていただきます。
- ※極端に大きなものなど、プレゼントの内容によっては、主催者判断によりやむをえず受け取りをお断りする場合がございます。
お問い合わせ
公演・チケットに関するお問い合わせ
公演に関するお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743
- ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
- ※こちらのURLはイベント内容などの公演情報に関するお問い合わせ先となります。
チケットに関するお問い合わせ
チケットに関する注意事項をご確認ください。
アソビストアプレミアム会員サービスに関するお問い合わせ
アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007