MENU

ATTENTION ご注意事項

ご来場のお客様へ
ご協力のお願いと開催方針について

ご来場いただくお客様におかれましては、以下の事項を必ずご一読のうえ、ご来場いただけますようお願いいたします。

開催方針

  • ・政府・自治体などによる指示や要請、また天候・災害などの諸事情により、ご案内済みの公演がやむを得ず中止になる場合がございます。
  • ・会場内外におきましては、係員の指示には必ず従ってくださいますようお願いいたします。
  • ・下記のガイドラインをお守りいただけない方、ならびに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。また、その際はチケット代の返金はいたしません。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ご来場にあたって
  • ・ご来場いただくお客様におかれましてはご体調にご留意いただき、体調不良の場合はご来場をお控えください。
    また、会場内で体調不良や一定以上の発熱が認められた場合は、ご観覧を見合わせていただく場合がございます。
  • ・入待ち、出待ちは、禁止とさせていただきます。
ご入場にあたって
  • ・当日はデジタルチケットに記載の番号順でのご入場となります。後から入るお客様の為、順々に前に詰めて開演をお待ちください。スタッフの案内に沿った整列および入場にご協力ください。
  • ・本人確認実施により、番号順でのご入場が前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・ご入場時に手荷物検査を実施させていただく場合がございます。
  • ・一眼レフカメラやビデオカメラ、多機能望遠鏡、レコーダーなど、撮影・録画・録音を主目的と主催が判断する機材については会場内への持ち込みを禁止しております。事前に宿泊ホテルや会場付近のロッカーなどへお預けいただいたうえで、ご来場ください。
  • ・再入場は不可となります。
会場内/客席内にあたって
  • ・全席スタンディングでの観覧となります。座席はございません。
  • ・会場内での不要なご移動や、通路、会場ロビーなどでの滞留はお控えくださいますようお願いいたします。
    会場内では他のお客様のご迷惑になるような声量でのお客様同士の会話はお控えください。
  • ・お手洗いのハンドドライヤーは会場により使用できない場合がございます。ご自身のハンカチなどをご使用ください。
  • ・通路・ロビーの休憩用いすについては、円滑な運営のため、会場によっては間引きあるいは離して設置されている場合がございます。
  • ・公演の妨げになったり、他のお客様のご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。
  • ・ペンライト及びサイリウムを振っての応援は可能です。
  • ・タオルを振っての応援は可能です。ただし、未使用ないし洗濯後使用されていないもの、かつ二つ折りでの使用をお願い申し上げます。
  • ・会場内へのうちわやボードの持ち込みは可能です。
  • ・一部の会場によっては混雑防止のため、お身体にご事情のある方や車いすをご使用の方以外の会場エレベーターの使用をご遠慮いただく場合がございます。

その他、注意事項・禁止行為などの詳細についてはこちらを必ずご確認ください

※公演会場独自のレギュレーションにより、会場内における規制内容が上記と一部異なる場合がございます。

ご退場、お帰りにあたって
  • ・会場規模に応じて規制退場を実施する場合がございます。
  • ・ご退場後は、会場周辺に滞留することなく速やかにご移動をお願いいたします。

チケットに関する注意事項

現地チケットお申し込み・ご購入にあたって

現地チケットはデジタルチケットのみとなります。必ず、ご来場されるご本人様がご購入ください。

個人情報のお取り扱いについて

チケット申し込み時にご登録いただいた個人情報については、主催者側で責任を持って管理いたしますが、状況に応じて公的機関や会場などの第三者機関に提供される可能性がございます。
また、チケットを複数枚ご購入の場合、ご同行者様も個人情報のご登録をお願い申し上げます。

現地チケットお申し込み前にご確認ください

現地チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。

  • ・未就学児入場不可。
  • ・ASOBI TICKETをご利用いただくにあたり、16歳未満のお客様は必ず法定代理人(親権者など)の同意が必要となります。
  • ・開場・開演時間、出演者は諸事情により変更になる場合がございます。それに伴うチケット代・交通費などの払戻はいたしません。
  • ・事前に公演が中止になった際の払戻手続きのお問い合わせは、ASOBI TICKETお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ・当落およびデジタルチケットに記載の番号などは期間内にお申し込みいただいた中から抽選で決定いたします。
  • ・デジタルチケットに記載の番号に関するお問い合わせには、お答えできません。
  • ・場所によってはステージや演出の一部が見えない、もしくは見えにくい場合もございます。
  • ・複数枚お申し込みの場合でも、状況によりご同行者様とのデジタルチケットに記載の番号が空く場合がございます。
  • ・お申し込み内容の変更・取り消しは受付期間中のみ行えます。当選後の変更・取り消し(購入辞退)は一切お受けできませんのでご注意ください。
  • ・諸事情により、急遽チケット販売内容が変更となる可能性がございます。
  • ・やむを得ず公演の中止・延期などによりチケットの払戻が発生する場合には、一定の期間を設け対応いたします。なお、所定の期間を過ぎてからの払戻対応はお受けできかねます。
デジタルチケットのお申し込みについて
  • ・必ず、ご来場されるご本人様がお申し込み・ご購入ください。
  • ・スマートフォン(タブレット)・PCからお申し込みいただけますが、公演当日は、申込者、同行者それぞれのスマートフォン(タブレット)で「デジタルチケット」を表示し、ご入場いただきます。
  • ・申込者、同行者ともにスマートフォン(タブレット)をお持ちでない場合はご入場いただけません。
  • ・複数枚のチケットをお申込みされる場合、申し込み時に同行者をご指定いただきます。なお、受付期間終了後は、同行者の変更はできません。
    <同行者申込時 事前登録の詳細はこちら>
    https://asobiticket2.asobistore.jp/guide/pre-companion
  • ・チケット申込時の同行者登録には、同行者もバンダイナムコIDへの登録が必要です。
  • ・万が一、公的機関から開示要請があった際にはお客様情報を提供させていただきます。
  • ・入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
  • ・本人確認を実施する場合もございます。詳細は後述いたします。
その他の注意事項
  • ・本受付はASOBI TICKET Ver.2を利用しており、バンダイナムコIDへの会員登録(無料)が必要となります。
  • ・チケットの購入に際しては指定の手数料が必要となります。
  • ・デジタルチケットに記載の番号のご指定はできません。公演前のデジタルチケットに記載の番号に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • ・メールフィルター設定機能で「@mail.asobiticket2.asobistore.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
  • ・抽選結果のお知らせはメール配信もさせていただきますが、当落確認期間中に「チケット申込履歴」にてお客様自身で必ずご確認ください。
  • ・購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買なども含む)、及びそれを試みる行為は禁止とさせていただきます。
  • ・転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

配信視聴チケットお申し込み・
ご購入にあたって

  • ・配信視聴チケットはASOBI STAGEにて販売いたします。
  • ・購入・動画の視聴にはASOBI STOREへの会員登録が必要となります。
  • ・アーカイブ配信を実施いたします。配信視聴チケットをご購入いただいたお客様は、公演当日のリアルタイム配信に加え、期間中のアーカイブ視聴が可能です。具体的な期間につきましては、決まり次第オフィシャルサイトにてご案内いたします。
配信視聴チケットお申し込み前にご確認ください

配信視聴チケットのご購入に際しては、以下の点を十分ご理解のうえお申し込みください。

  • ・ご購入後の払戻は対応いたしかねます。
  • ・アーカイブ映像は、状況により編集が入る場合や公開が遅れる可能性がございます。
  • ・URLを共有したり、SNSに投稿したりしてもご本人のASOBI STOREアカウント以外ではご視聴いただけません。
  • ・本サービスは二重ログインを防止する機能を設けています。複数の端末、または同一端末での複数画面ではご視聴いただけません。
  • ・視聴に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
  • ・データ通信量が多くなることが想定されるため、スマートフォン(タブレット)などの機材をご利用の場合はWi-Fiのご利用を推奨いたします。
  • ・サイトメンテナンスなどによりご視聴いただけない期間が発生する場合がございます。
  • ・配信には機材・回線など、最善の準備を行い実施いたしますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像の乱れなどが起こる可能性がございます。
  • ・2024年5月1日(水)現在、本チケットご購入の際にご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード・バンダイナムコ コイン・Paidyのみとなります。
    バンダイナムコ コインについての詳細はこちらをご確認ください。
  • ・チケットのご購入手続き完了後、ご登録のメールアドレスへご注文確定メールが配信されます。
  • ・お客様マイページに購入履歴が表示されませんが、チケット購入ページにてご利用のバンダイナムコIDで購入履歴がご覧いただけます。
  • ・チケットご購入の際のクレジットカード決済については、翌営業日までに決済処理をさせていただきます。

公演の中止、延期などによる払戻について

  • ・公演の中止、延期などによる払戻については公演ごとにあらかじめ指定する払戻期間又は払戻手続き開始後から起算して2か月以内のいずれか長い方の期間内に手続きをされたお客様に対し、当社の定める方法にて返金します。また、払戻を行う場合、払戻申請の手続きをご自身で行っていただく場合があります。なお、以下に該当する場合は、当社はお客様に一切払戻はいたしません。

    1. (1)払戻期間を過ぎた場合
    2. (2)チケットを消失などチケットの払戻申請を行っていただけない場合
    3. (3)チケットをご購入いただいたことが確認できない場合
  • ・払戻の請求は、原則としてチケットを購入したお客様自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客様は以下に該当する場合、払戻を請求することはできません。したがって、当社は、それらの請求がなされた場合であっても、払戻を行う義務を負いません。

    1. (1)第三者にチケットを譲渡し払戻を行わせること
    2. (2)チケットの払戻を第三者に委託すること
    3. (3)第三者に対して払戻を代理させること
    4. (4)その他チケットを購入したお客様以外の第三者がチケットの払戻を行っていると当社が合理的に判断する態様により払戻を請求すること
  • ・前項にかかわらず、当社は当社の判断で、チケットを持参・配送した者がチケットを購入したお客様本人であるとそうでないとを問わず、当該チケットを持参・配送した者を払戻対象者とみなし、払戻を行うことができるものとし、お客様はこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払戻を行う義務を負うものではありません。
  • ・お客様に対する払戻の範囲は、チケット券面額、システム利用料、発券手数料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費、払戻のためのチケット返送料その他お客様がチケットを購入するため又は公演などに入場するために要した費用などは含まれません。

上記の注意事項をご一読の上、ご確認・ご同意いただけたお客様は、お申し込みにお進みください。

お問い合わせ先

チケットに関するお問い合わせはこちら
https://faq.asobiticket2.asobistore.jp/hc/ja/requests/new

よくあるご質問はFAQ をご確認ください。
https://faq.asobiticket2.asobistore.jp/hc/ja

配信視聴チケットに関するお問い合わせ

https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/2007

公演における注意事項

イベント会場でのお願い

公共交通機関ご利用について

イベント当日は土・日または祝日となりますので、近隣の行楽地含め会場周辺道路の大変な混雑が予想されます。
ご来場の際は、公共の交通機関をご利用いただき、お時間に十分な余裕を持った上でお越しくださいますようお願いいたします。

飲食について
  • ・会場内でのお食事はお控えください。
  • ・基本的に会場外でご購入されたドリンク類はお持ち込みいただけません。
  • ・なお、会場内に入場後ご購入いただいたドリンクはその類ではございません。

本イベントへのアルコール類のお持ち込み、及び酒気を帯びてのご入場はお断りさせていただきます。
会場スタッフの判断により、酒気帯びでのご入場とみなした場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、入場後に発覚した場合は退場処分とさせていただきます。

未成年の飲酒は法律で禁止されています。

手荷物のお預かりについて
  • ・クロークはございません。お荷物のお預かりもいたしかねますので、大きいお荷物を持ち込まれないよう、ご協力をお願いいたします。
  • ・会場により数は異なりますが、有料のコインロッカーが設置されております。必要に応じてご利用ください。ロッカーの数には限りがございます。
その他の注意事項
  • ・TVや雑誌、WEBなどの各種プレス関係者も取材で来場いたします。また、弊社ホームページや各種メディアにて当イベントの写真紹介や、映像化の可能性がございます。ご来場のお客様の様子が各種メディア媒体・写真・映像に掲載される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・会場内外でのお客様に起因するトラブル・事故・盗難などについて主催者・出演者・会場は一切責任を負いません。

公演中のお願い

公演中の禁止行為について

以下に記載する行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくことがございます。なお、公演中の携帯電話・スマートフォンの使用は、周りのお客様のご迷惑となります。公演中は必ず携帯電話・スマートフォンの電源はお切りください。

  • ・お客様同士によるデジタルチケットの交換行為
  • ・公演中、定められたエリアからの移動またははみ出しての応援行為
  • ・ダイブ、モッシュなど通路をふさぐ・前に押し寄せる・ステージに駆け寄るなどの行為
  • ・周りのお客様のご迷惑や公演の妨げとなるような大声・奇声、その他大きな音を鳴らす行為
  • ・両手を左右に激しく振る、腕を振り回す、上半身を反らす、ジャンプするなどの過激な応援行為
  • ・うちわやボードを胸の高さより上にあげる、タオルや著しく明るいサインライトを頭上で振り回すなど、周りのお客様のご迷惑となる行為
  • ・公演中のカメラ/ビデオカメラ/録音機器/携帯電話/録画機能付き望遠鏡などでの撮影・録画・録音行為
  • ・上記のほか、会場内では必ずスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
  • ・スタッフの指示に従っていただけない場合は退場処分とさせていただくこともございます。
    その際のチケット代金の払戻は一切いたしかねます。
ご本人確認について

チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、ご購入者様・ご同伴者ともにご本人確認をさせていただく場合がございます。チケットお申し込みの際の注意事項に関しましては、チケットに関する注意事項をご確認ください。

【身分証明書の例】

今回の公演において身分証明書として認められるものの例は、以下となります。

  1. 1.運転免許証、運転経歴証明書
  2. 2.健康保険被保険者証
  3. 3.住民票、住民票の写し、住民票記載事項証明書
  4. 4.戸籍謄本
  5. 5.戸籍抄本
  6. 6.住民基本台帳カード
  7. 7.パスポート
  8. 8.障害者手帳
  9. 9.在留カードもしくは特別永住者証明書
  10. 10.印鑑登録証明書
  11. 11.年金手帳
  12. 12.学生証
  • ※マイナンバーカードも身分証明書としてお受けいたしますが、個人情報保護の観点から推奨いたしません。可能な限り、マイナンバーカード以外の上記身分証明書をご用意ください。また、マイナンバーカードをご使用される場合は、必ず裏面の個人番号がスタッフに見えないようご提示をお願いいたします。なお、「マイナンバー通知カード」は身分証明書の対象外となります。
  • ※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
  • ※期限切れ・手書き・細工が施されている身分証明書は無効となります。
  • ※「3.住民票、住民票の写し、住民票記載事項証明書」「4.戸籍謄本」「5.戸籍抄本」「10.印鑑登録証明書」については、発行から3ヶ月以内のものを有効といたします。
  • ※現地では必ず係員の指示に従っていただけますようよろしくお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、趣旨のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

転売・譲渡禁止
  • ・友人・家族を含む第三者に販売ないし譲渡する事はできません。お申し込みの際は、必ず、ご来場者ご本人様のお名前でお申し込みをお願いいたします。
  • ・正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。
  • ・証明書との内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
  • ・受付期間終了後のお名前の変更はできません。
  • ・公演日当日はチケット券面に記載のお名前にて、ご来場者様の身分証明書のご確認をさせていただく場合がございます。必ず身分証明書をご持参ください。
  • ・ご本人確認ができない場合や転売・譲渡などが発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻・交通費などの負担はいたしません。
コンサートライトについて

過去のイベントで、お客様のものと見られるコンサートライトにより、実際に機材が破損した例がございました。
大型コンサートライトやレーザーポインターなど、周りのお客様のご迷惑になる物もございましたので、ケミカルライトを含むコンサートライトのサイズ・仕様の規制をさせていただきます。
全てのお客様にライブを快適にお楽しみいただくために、ご理解、ご協力をお願いいたします。
また、指定のコンサートライト以外の使用は周囲のお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、持ち込み・使用は一切禁止とさせていただきます。
指定のコンサートライト以外もののお持ち込みが確認された場合、回収させていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、返却はいたしませんので、ご注意ください。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご使用可能なコンサートライト】

  • ・弊社商品のコンサートライト(ボタン電池またはコイン電池使用、25cm未満のものに限る)
    ※マルチカラーライト・リングライト・バングルライト・サインライト・ペンライトなども含みます
  • ・市販のLED式コンサートライト(ボタン電池またはコイン電池使用、25cm未満のものに限る)
  • ・市販のケミカルライト(25㎝未満のものに限る)

【ご使用いただけないコンサートライト】

  • ・THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN公式コンサートライト
  • ・THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge公式コンサートライト
  • ・バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル公式マルチカラーライト
  • ・バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd 公式コンサートライト
  • ・アイラブ歌合戦 イベント公式アイドルマスターラブライブレード!
  • ・電池式・非電池式を問わず、25㎝以上のコンサートライト
  • ・ボタン電池・コイン電池以外の電池式のコンサートライト(25cm未満のものも含む)
  • ・USB給電などによる充電式のコンサートライト
  • ・市販品であっても、極端に明るさを上げる・点滅させるなどの機能が組み込まれたコンサートライト
  • ・複数のコンサートライトを組み合わせるなど、市販時の形状や性能を改造したコンサートライト
  • ・市販品ではなく、パーツをくみ上げて自作したコンサートライト
  • ・その他、スタッフが不適切と判断したコンサートライト

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。