よくあるご質問

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?
本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」 をご確認ください。

チケットについて

入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
各日程お一人様につき2枚までお申し込みが可能です。ただし、お申し込みの際に入場者情報管理の徹底のため、同行者事前登録をお願いいたします。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。
当選後同行者の変更は可能ですか?
お申し込み前にご登録いただきました情報は、いかなる場合も変更はお受けいたしかねます。
電子チケットとはどういうものですか?
イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。
入場時、本人確認はありますか?
実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。
チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。
本人確認は大丈夫でしょうか?
公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、
会場の「不備対応窓口」にお越しください。
また、事前に公演窓口(https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)にご連絡いただけますと、
当日にスムーズなご案内が可能となります。
公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
同行者登録された方は、
お申し込み者様から事前にチケットを分配していただくことでご同行者様のみでのご入場が可能でございます。
分配方法につきましては、こちらをご確認ください。

配信視聴チケットについて

アーカイブ配信の実施はありますか?
5月29日(月) 更新
本公演はアーカイブ配信を実施いたします。詳細は当サイト内「配信情報」をご確認ください。
入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?
入場チケットの当落等に伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。
予めご了承ください。
海外からの配信視聴はできますか?
5月29日(月) 更新
本公演は海外配信を実施いたします。詳細は当サイト内「配信情報」をご確認ください。

公演について

公演時間を教えてください。
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。
何時までに会場に行けばよいですか?
新型コロナウイルス感染症対策として、分散入場を実施いたします。
入場時間の詳細等は、公演日が近くなりましたらイープラスの申込み状況照会や電子チケット表面等よりご確認いただけます。
車いすを利用してイベントに参加できますか?
会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
現地チケットをご応募の方で、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、イベント1週間前までに、公演に関するお問い合わせ (https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)までご連絡いただきますようお願いいたします。 ※誠に恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご容赦ください。
うちわは使用できますか?
使用可能です。
うちわのサイズは横30センチ縦30センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。
使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
会場周辺の展示はありますか?
本公演における会場周辺の展示の実施については検討中となります。
追って当サイトにてご案内いたします。
公演中の声出しは可能ですか?また声出しについてレギュレーションはありますか?
5月26日(金) 更新
本公演は公演中の声出しが可能となります。
また、公演中の声出しについて、いくつかお客様にご協力のお願いをさせていただいております。

  • ・声出しでの応援時はマスクのご着用にご協力いただけますと幸いです。
    • ※マスクはできるかぎり不織布マスクをご用意・ご着用ください。
    • ※個人的な事情等によりマスク着用が困難な場合はその限りではありません。
    • ※布マスク等の着用・マスクなしでのご入場も可能です。
立ち見席に、折りたたみいすや踏み台などを持ち込むことはできますか?
6月5日(月) 更新
誠に恐れ入りますが、折りたたみいすや踏み台などのお持ち込みはご遠慮いただいております。予めご了承ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?
現地物販は実施の方向で検討しております。追って当サイトにてご案内させていただきます。

プレゼントについて

フラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?
5月26日(金) 更新

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演におきましては、「フラワースタンド」「プレゼント」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花・プレゼントを手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。

  • ※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    また、楽屋花のお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
【サイズ】
フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のもののみ
  • ※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。
  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。
    自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。
    設置場所や設置順の指定は出来ません。
    複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございます。
  • ・皆様からお送りいただきましたフラワースタンドが、万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただきました札のみ飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
【フラワースタンドご送付先】
〒540-0002
大阪市中央区大阪城3-1 大阪城ホール気付
  • ・指定到着日時:6月9日(金)
    【10:00~15:00】必着
    • ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ・回収指定日時:6月11日(日)
    【16:00~18:00】
  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願い致します。
    会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせて頂きます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りが出来ませんのであらかじめご了承下さい。
  • ・フラワースタンドの宅配便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。
【プレゼントについて】
会場の「プレゼント受付」まで直接お持ちこみください。
  • ※花束等に関しましてはプレゼントと同じ扱いになりますので、「プレゼント受付」までお持ちください。
  • ※極端に大きなものなど、係員が不適切と判断したものについてはお受けできない場合がございます。
    予めご承知おきください。

お問い合わせ

公演・チケットに関するお問い合わせ
  • ※まずは掲載されている上記Q&Aをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認いただくか、各プレイガイドまで直接お問い合わせください。
チケットに関するお問い合わせ
注意事項ページの「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
アソビストア
プレミアム会員サービスに関する
お問い合わせ
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

PAGE TOP