Q&A

新型コロナウイルスについて

感染対策に関する注意事項・鑑賞ルールなどはありますか?
本公演は、政府・自治体等のガイドラインに基づき実施いたします。
詳しくは、「ご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について」 をご確認ください。

チケットについて

入場チケット
SS席(アリーナ指定席)とS席(スタンド指定席)の「限定お土産グッズ」はそれぞれ何ですか?
「限定お土産グッズ」はSS席・S席それぞれ下記を予定しております。
なお、限定お土産グッズは会場でのお渡しとなります。詳細はこちらをご確認ください。

■ SS席(アリーナ指定席)
・星型リングライト
・バックステージパス風カード&ホルダー
・ミニトートバッグ
※デザインはDAY1/DAY2で日替わり2種となります。 ※バックステージパス風カード&ホルダーはS席のグッズと同一のものとなります。

■ S席(スタンド指定席)
・バックステージパス風カード&ホルダー
※デザインはDAY1/DAY2で日替わり2種となります。
※バックステージパス風カード&ホルダーはSS席のグッズと同一のものとなります。
入場チケットについて、複数日程に応募することはできますか?
複数日程へのお申し込みが可能です。
ただし、入場者情報管理の徹底のため、お一人様につき2枚まで(B席のみ4枚まで・複数日程申し込み可)の販売とさせていただきます。
一度の受付で複数の券種の抽選に申し込むことは可能ですか?
券種は第5希望までお申し込み可能ですが、希望券種数は任意となります。
希望券種の順番にお間違いがないか、お申し込み前に必ずご確認ください。
ただし、【先の抽選受付でいずれかの券種に当選した場合、当選チケットをキャンセルすることはできず、
次の抽選受付で他券種をお申し込みいただいてもチケットが当選することはございません】

お申し込みの際は予めご了承ください。
入場チケットについて、同行者の分も応募することはできますか?
各日程お一人様につき2枚まで(B席のみ4枚まで)お申し込みが可能です。
ただし、お申し込みの際に入場者情報管理の徹底のため、同行者事前登録をお願いいたします。
また、「複数希望お申し込み」且つ「希望の券種ごとにお申し込み枚数が異なる」場合、
同行者は同行者登録を行った順に設定され、お申し込み枚数を超えて同行者が登録されることはありません。
予めご了承ください。
詳細はチケットに関する注意事項をご確認ください。
希望の券種ごとに同行者を変更することは可能ですか?
券種ごとに同行者を変更することはできません。
また、「複数希望お申し込み」且つ「希望の券種ごとにお申し込み枚数が異なる」場合、
同行者は同行者登録を行った順に設定され、お申し込み枚数を超えて同行者が登録されることはありません。予めご了承ください。
当選後同行者の変更は可能ですか?
お申し込み前にご登録頂きました情報は、いかなる場合も変更はお受け致しかねます。
先の抽選受付で落選した券種に再度申し込むことは可能ですか?
先の抽選受付で予定人数に達さなかった場合や、入金漏れが生じた場合は、
次の受付で再度抽選を受け付ける可能性がございます。
ただし、【先の抽選受付でいずれかの券種に当選した場合、当選チケットをキャンセルすることはできず、
次の抽選受付で他券種をお申し込みいただいてもチケットが当選することはございません】

予めご了承ください。
電子チケットとはどういうものですか?
イープラスの提供する「スマチケ」でのご用意となります。
仕様につきまして、詳しくはチケットに関する注意事項をご確認ください。
入場時、本人確認はありますか?
実施する場合がございます。詳しくは注意事項をご確認ください。
チケット購入時と入場時で苗字が変更になりました。
本人確認は大丈夫でしょうか?
公演当日に新姓と旧姓の両方が確認できるよう身分証明書をそれぞれご用意いただき、
会場の「不備対応窓口」にお越しください。
また、事前に公演窓口(https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)にご連絡いただけますと、
当日にスムーズなご案内が可能となります。
公演当日は同行者のみでの入場は可能ですか?
同行者登録された方は、
お申し込み者様から事前にチケットを分配していただくことでご同行者様のみでのご入場が可能でございます。
分配方法につきましては、こちらをご確認ください。
配信チケット
アーカイブ配信・リピート放送の実施はありますか?
現在検討中となります。
決まり次第、当サイトにてご連絡いたします。
入場チケット当選後、配信チケットをキャンセルすることはできますか?
入場チケットの当落等に伴う配信チケットの払戻はお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
海外からの配信視聴はできますか?
実施の方向で検討中です。追って当サイトにてご案内させていただきます。

公演について

公演時間を教えてください。
公演内容の都合上、公演終了時間が大きくずれる可能性があるため、明確な公演のお時間はお伝えしておりません。
あらかじめご了承ください。
何時までに会場に行けばよいですか?
新型コロナウイルス感染症対策として、分散入場を検討中となります。
入場時間の詳細等は、公演日が近くなりましたらイープラスの申込み状況照会や電子チケット表面等よりご確認いただけます。
車いすを利用してイベントに参加できますか?
会場内に車椅子エリア・身障者エリアを設けさせていただいております。
大変恐れ入りますが、車椅子エリア・身障者エリアのご利用を希望される方は、当日のご案内をスムーズに行うため、チケットが当選されましたら、イベント1週間前までに公演に関するお問い合わせ窓口(https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743)までご連絡いただきますようお願いいたします。
※まことに恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症対策により、窓口からの回答が遅延する場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。


9/8追記
車椅子をご利用のお客様につきましては、申し込んでいただいた券種に関わらず、車椅子をご利用の方向けのお席にご案内とさせていただきます。SS席・S席にご当選の場合は、限定お土産グッズはお渡しいたします。
うちわは使用できますか?【11月10日(木)更新】
使用可能です。
うちわのサイズは横30センチ縦30センチ、持ち手15センチ以内のものとさせていただきます。
鏡やアルミ素材、蓄光素材などの発光する素材や反射の強い素材の使用は禁止とさせていただきます。
ホログラム、ラメは使用可能です。
使用の際はご自身の胸のあたりでお持ちください。
頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

物販について

公演当日、現地物販はありますか?
本公演では現地物販を実施いたします。
詳細は当サイト内「物販情報」をご確認ください。

尚、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、政府・自治体等による指示や要請、また天候・災害等の諸事情により、やむをえず現地物販の中止やアソビストアでのオンライン販売に変更になる場合がございます。予めご了承ください。

展示について

会場周辺の展示はありますか?【11月18日(金)更新】
本公演では会場周辺にて「グッズ」「Cygamesフラスタ」の展示を実施いたします。

◆「グッズ」展示についてはこちら!
◆「Cygamesフラスタ」展示についてはこちら!

プレゼントについて

NEWフラワースタンドや楽屋花、プレゼントは受け付けていますか?

【フラワースタンドについて】

プロデューサーの皆様におかれましては、毎回心のこもったフラワースタンド・楽屋花・プレゼントをお贈りいただき、出演者・スタッフ一同心より感謝しております。
本公演におきましては、「フラワースタンド」のお受け取りをいたします。
ご自身で祝花を手配される際には、以下の注意事項を必ずご確認の上お守りください。
※本公演以外のもののお受け取りはいたしかねますのであらかじめご了承ください。
また、フラワースタンド以外のお受け取り・楽屋花、プレゼントのお預かりにつきましてはお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

【サイズ】

フラワースタンド:高さ180センチ・底辺の横幅40センチ×奥行40センチ以下のみ

※上記規定サイズを超えるものにつきましては、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございますのでご理解いただけますと幸いです。

  • ・フラワースタンドは、自立ができる仕様で製作していただけますようご協力お願いいたします。自立が困難なものにつきましては、調整のための手直し対応、お受け取り自体をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
  • ・フラワースタンド設置後、お客様による加工・アレンジの追加、設置小物の回収等はできません。
  • ・運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
    フラワースタンドの装飾方法や掲示物の内容によっては、運営判断によりやむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
  • ・電源のオンオフなど操作が必要な機器や、運営側で内容の確認ができない電子機器等の設置はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・フラワースタンドの設置場所については主催側において判断、設置させていただきます。設置場所や設置順の指定は出来ません。複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございます。
  • ・会場都合により、皆様からお送りいただいたフラワースタンドが万一設置可能数を上回った場合は、公平を期してお送りいただいた札のみを飾らせていただきます。
  • ・悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りをお断りする場合や、撤収させていただく場合がございます。
【フラワースタンドご送付先】
〒359-1153
埼玉県所沢市上山口2135ベルーナドーム レッドパーキング気付
【フラワースタンド指定到着日時・回収指定日時】
  • ・指定到着日時:11月25日(金)【10:00~15:00】必着 ※上記の時間外に到着されたものに関しては、基本的にはお受け取りしかねますのでご了承ください。
  • ・回収指定日時:11月28日(月)【9:00~12:00】
  • ・フラワースタンドに関しては、上記回収指定日時内にスタンドのお引き取り(回収)いただくよう、フラワーショップまたは配達業者へご依頼くださいますようお願い致します。会場へのフラワースタンド到着時に、フラワーショップ、納品業者へお引き取りの確認をさせて頂きます。
  • ・上記の通りお引き取りいただけない場合、フラワースタンドのお受け取りが出来ませんのであらかじめご了承下さい。
  • ・フラワースタンドの宅急便でのお届けはご遠慮くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

公演に関するお問い合わせ
アイドルマスター ライブ・イベント窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/title/2743

  • ※まずは掲載されているFAQをご確認いただき、その上でお問い合わせください。
  • ※こちらのURLはイベント内容等の公演情報に関するお問い合わせ先です。
    チケットのご購入方法の詳細等、チケットに関しましては、各プレイガイドのサイトをご確認いただくか、各プレイガイドまで直接お問い合わせください。
チケットに関するお問い合わせ
注意事項ページの「チケットに関する注意事項」をご確認ください。
アソビストア
プレミアム会員サービスに関する
お問い合わせ
アソビストアプレミアム会員サービスについて
https://shop.asobistore.jp/globalnavi/contact
アソビストアプレミアム会員先行のお申し込みについて
https://eplus.jp/asobistore_premium2/